ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

7月の絵手紙

2019-07-04 16:30:01 | 水彩/絵手紙

ハツユキソウ(ユーフォルビア・マルギナータ)

この花は芯部分が茶色っぽくなってグチャグチャするんだけど、これは清楚で清々しい!見直したぜ。
仲間が持参したけれど、描くのが難しいと先生もおっしゃっていた。
2ヶ月ぶりの絵手紙教室。

例によって、私は早業4枚仕上げます。
紫陽花2種と万願寺唐辛子と下手っぴのハツユキソウと。
先生も見て見ぬふり(笑)


朝、電車に乗って降車駅で差額運賃を払おうとしたら、あれ、お財布がない!
そういえば、昨日、お習字のお稽古バッグに入れっぱなし。
財布がなくてもあわてず騒がず。
こんなときのためにいつも手帳に千円札を挟んである。
ありがたいことに、年に2、3回は役立ちます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagano)
2019-07-04 20:18:56
ハツユキソウ 初めて
見ましたが本当に、表現出来ない
素晴らしい花ですね。
葉と花のバランスがいいのかしら?
絵手紙全部ひらりんさんの作品ですね!
こんなんシャシャーッと描けたらええなあ♪
上のピーマンや下のアジサイが
特に好きです。

千円札 確か前にもありましたなあ!
私 最近、自分の行動を改めて「○○した」と
確認したり、財布だけは11回目の紛失しないよう
メチャクチャ努力しておりまーす!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2019-07-04 20:53:01
私が描いた絵手紙はこの中で4枚だけです。
先生のも含めて今日は6人参加でした。
雅印がそれぞれ違うんですよ。
返信する
Unknown (sagano)
2019-07-04 21:07:00
しっつれいつかまつりましたっ。
慌てもんで、おっちょこちょいの
バーサンでした…
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2019-07-05 14:38:05
パソコンで見ると各人の印もはっきり見えますが、スマホだとわかりにくいですよね。
私の絵は上の万願寺唐辛子と下の紫陽花2枚です。
一番下の紫陽花はまあ上手く描けたかな。
ってすぐに自画自賛する人。(笑)
返信する

コメントを投稿