ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

福袋のおすそ分け

2006-01-11 20:01:54 | 日常&生活
虫食い葉
いよいよ写真が無くなってきた
kissデジN EF-S 60mmマクロ 12/25撮影


おめでた柄の風呂敷
お正月の福袋なんて要らんもんばっかり入ってるし、ぜんぜん興味がないんだけど、今日、友だち宅で買った福袋を見せてくれた。
服色関係は好みもあって困るけど、雑貨はいいのがあるで、って。
デパートの和雑貨の福袋は3000円で和風ペアカップ、和布のポーチや小物、手ぬぐい、風呂敷などいろいろ入ってる。
和菓子、洋菓子、お茶の福袋まで買ってやって、使わんからと風呂敷やほうじ茶をもらってきた。
来年は私も何か買ってみようっと。
ジャンボ宝くじよりはお金の有効利用かも。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋 (koiredawa)
2006-01-11 21:10:57
タイミング的にビックリ。

明日私も福袋が届きます。オンラインショップで

12日から配送のものです。

去年なかなか良かったので今年も一つ頼みました。

私は三越1万円(総合)ですがいろんな物詰め込まれてきて、一寸開けるの楽しみですよ。

私もオープンUPしてみようかな。カメラ一枚には収まらないでしょうね。





虫食い葉面白いですね。

生地のことが出ていたので何かのデザインかと思いました。
返信する
柔らかいところだけ (横浜のおーちゃん)
2006-01-11 21:11:12
せっせと食べて固いところは残すなんて飽食の虫かな。おかげで造形が楽しめます。

うちの妻は、紅茶とか靴下の福袋を買ってきたことが有ります。そこそこお徳用のようでした。
返信する
こんばんは!! (ikuko)
2006-01-11 22:08:48
私もジャワ更紗と思いました。

配色が素敵!!上手に食べたものですね。





ジャンボ宝くじ・・ウチは息子が3000円私が3000円買って下2桁の3000円が当たったらしい・・・

らしいと云うのは息子に預けてあったので、どちらが当たったか分からないので私の手には渡りませんでした。
返信する
hirarinbox] (庇家宿六)
2006-01-12 08:14:49






http://blog.goo.ne.jp/horangnabi/e/167ae20b79fd6f1313ac7026da52d2f8
返信する
「hirarinbox」のお裾分けを・・・ (庇家宿六)
2006-01-12 08:48:55
ひらりん師匠お早うございます。



カスタマイズが進んでいますね!

宿六にも「hirarinbox」の銘の入ったテンプレートのヘッダーを作って 下さい。

詳細は↓

http://blog.goo.ne.jp/horangnabi/e/167ae20b79fd6f1313ac7026da52d2f8

返信する
ネタが少ない (イタセンパラ)
2006-01-12 20:53:37
私も日記を毎日、アップするのがネタ切れです。昨年の秋から仕事を始め、撮影に時間が割かれません、冬の時期に植物のロゼットや昆虫の越冬を撮影したいと思っていたが1年延期します。

日暮が遅くなりつつあり、もうすぐに朝も早くなるでしょう、生き物が向こうからやってきます、楽しみな春はもうすぐです。
返信する
レースのような虫食い葉ですね! (きょんち)
2006-01-12 21:37:48
息子が受験用?の上着が欲しい~というので

仕事済んでから一緒に買いに行きました。

あんまりふたりで出かけることもなかったけど

ひょっとしたらもうすぐ完全になくなるのかな??ちょっと淋しい・・・・



ところで私は基本的にケチんぼですから

福袋は買ったことがありません!

でも確かに雑貨なら、もし要らないものがあってもひとに差し上げるとか

そういうことは出来ますもんね。

なるほど・・・・



ところで今日花粉の最初の兆候を感じました(こういうことだけ敏感)

あああ・・・・今年は少ない、っていうけど。

そういう季節なんですね(T_T)
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-01-12 22:16:59
■koiredawaさんへ■

三越の福袋ですか?

あ、楽しみ、楽しみ。公開して下さいね。



私も以前、駅前に松坂屋が在りし頃、1万円のを買ったことがあります。純毛毛布やなんか入ってたかな?純毛毛布は重いので使わず。中身はもう憶えていないのに、ひとつだけ残っているのは、これらの品物が入っていた大きな福袋が丈夫で今も画板入れとして物置に残ってます。



■横浜のおーちゃんへ■

この葉っぱ、遠目にはなんとも思わなかったのに、近づいたら幾何学模様もデザインでしたね。

ブログに使い忘れていたものでも、あとから発見があります。

紅茶の福袋などは良さそうです。



■ikukoさんへ■

宝くじは1万円分買うと当たる確率がいいらしくて、一昨年は3人で共同購入したものの、末等しか当たりませんでした。

他人さんなら、平等に分けて!っていえますけど、息子さんならあきませんね。

10万円なら折半してくれるでしょうけど。



■宿六さんへ■

イタチさんに同じ質問してはったのですね。

考えることはみな同じか…

それで、hirarinboxのロゴの入ったヘッダー画像というのは、私の撮った写真で?ということでしょうか?

どれでもお好きなもんを言うてください。

何日のブログのこの写真とか、どこの景色の写真とか指定してください。

あ、それと、大きさ、幅と高さのピクセル指定も。

ただ、画像が横長になるので、どのあたりをトリミングして欲しいとかいろいろご希望が出てくるとは思いますが。



■イタセンパラさんへ■

今日、仕事を終えて出てみれば、うっすらと日が残っていました。

寒くても明るいと春がもうじきって感じますね。

1年前の冬場の写真は身の回りのものが多かったので、それほど写真に苦労はしなかったのですが、一眼レフになってからはやっぱり自然ものでマシなものを、ということで苦労します。

イタセンパラさんの自然観察写真は来季に持越しですか。



■きょんちさんへ■

ウチも息子と買い物なんてもう10年以上ないねぇ。

大学入学式の時は、ちょうど、私が人工内耳の手術で入院中で、自分でスーツを買ってきたのはいいけど、うす紫っぽい、とんでもない色のを買ってきてびっくり仰天したことがある。



>今日花粉の最初の兆候を感じました

ギョッ!これもピピピ!

実はね、私、今朝起きたら、何か鼻がムズムズしていかにも花粉症始まりって感じだったんだけど、今年の花粉予想なんてまだ出てないやん、まさかねって。

気のせいか、風邪気味か、昨日おしゃべりしすぎて喉がやられたのか、と思い直したけど、ひょっとして花粉症のはじまりはじまり~?
返信する
お裾分けの件のご依頼 (庇家宿六)
2006-01-14 11:18:30
ひらりん師匠、連絡が遅くなりました。

ひらりんBOX→「壁紙40」↓



http://www.kcat.zaq.ne.jp/hirarinbox/hanabox/kabegami/kabegami40.htm



は如何でしょうか?

他に尾瀬、上高地シリーズであればなんでも結構です。



トリミングは師匠(撮影者の意図するところ)にお任せします。

サイズ:800×280近辺でお願いします。



花BOXの「花BOX・花だより1~24全メニュー」

http://www.kcat.zaq.ne.jp/hirarinbox/hanabox/index.html

のチェックをお願いします。
返信する
■宿六さんへ■ (ひらりん)
2006-01-14 21:36:34
朝の尾瀬沼の写真ですね、了解しました。

1週間以内にはメール添付で送らせていただきますね。

花BOXメニューは12月に画像を入れ替えた際に、アップし損ねていて、リンクが切れていました。

早速直しましたので。

お知らせありがとうございます。
返信する

コメントを投稿