ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

我慢細胞

2006-05-29 21:10:08 | 身体&健康
アデニウム
アデニウム=砂漠のバラ(咲くやこの花館)kissデジN EF70-300mmIS


我慢するということは、二つの意味があるように思う。
ひたすら耐え忍ぶことと、やりたいことを辛抱することと。
そのままじっと耐えることは何とかできそうだけど、やりたいことが目の前にあると辛抱できなくてイライラしてしまう。
いい年してからにこんなんではアカンと、たとえば、朝にパソコン開けたいけど、先に洗濯干して掃除してからにしようと、最近我慢する訓練をしている。
だって、いったん開けてしまうと、結局メールチェックだけで済まず、30分以上はグズグズして、電車に乗り遅れたりしてしまうのだ。
ま、やりたいことというのがこの程度のことでよかった。
パチンコ、お酒飲み、競馬通い、ブランド買いの類でなくて、カワイイもんだ。
私は我慢細胞の数が人より足りないような気がする。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-29 22:12:29
今晩は!

 記事に思わず同調しました、我慢はなかなか出来ません、若い頃を思い出して反省の時間を持ちました、ありがとう。



パチンコはしませんが安いブランド物(松阪屋)はそこそこに買いました、品質に疑いが無いからです。

競馬は枠連の時代にいい目をしたが最近の単

勝馬券になってからは連敗です。三菱銀行の帯が付いたお金を貰う嬉しさは格別ですよ。



ここ10年は自然を相手に四苦八苦の今日この頃です。
返信する
同じです。 (LuckyBook)
2006-05-29 23:02:16
特に最近、カメラに対しての我慢細胞の少なさが身にしみています。

今は新しいのを買ったところなので大丈夫ですが、いつまで持つか?

タバコ代を考えるとそれほど高いものではないですよね。



パソコンも家に帰り着いたら、まずスイッチを入れて、立ち上がるまでの間に着替えるような状態です。

返信する
分かるなぁ~ (ako.)
2006-05-30 00:07:13
ひらりんさんだけじゃないよ

今の子ども達は 我慢が足りんなんて

言われているが

オバサンの私たちだって我慢が足りないかも



だって 美味しいもん食べたいし

カメラ持って おでかけしたいし

映画だって 観に行きたいし

って 私も 我慢細胞 足らんみたいだ



そうそう 酒に博打に女遊び ちゃうか

ホスト通い?ブランドも宝石も興味なし・・

可愛いもんだわ・・ 
返信する
名前 (イタセンパラ)
2006-05-30 06:55:51
1番の投稿は私です、名前の欄が変な名前が入りました、訂正します。

             イタセンパラ
返信する
我慢細胞 (おやじ)
2006-05-30 06:57:23
私もこの細胞はゼロに等しい。

じっと我慢の大五郎と常々自分に言い聞かせるがダメですな。
返信する
ガマン強いです (rop)
2006-05-30 08:29:04
僕は結構 我慢強いかもしれません

あんまりレンズ買わないし・・・

買えないと言ったほうがいいかもしれませんがwww



と・・・いいつつ 

先日カメラのキ○ムラの

ポイントカードをみたら・・・

1000ポイントオーバー・・・1ポイント100円換算です

キ○ムラを使い始めて

まだ一年たっていません・・・・

しかもカメラの値段はこの中に入っていません・・・



・・・やはり 前言撤回します(笑)
返信する
やりたいことの辛抱 (横浜のおーちゃん)
2006-05-30 09:33:43
年をとるにつれ辛抱を忘れます。

我慢する訓練が必要なのですね。訓練すると私の我慢細胞が回復してくれるでしょうか。

まあパソコンと写真ぐらいなのでたいしたことはないのですが・・
返信する
どっちかな~ (えったん)
2006-05-30 12:19:22
自分では我慢強いほうだと思っているのですが、人から見ればNOかもしれないです。

つまり良く分からないのです。



時間には我慢できるけれど、物には衝動買いが多いかも。

きっとバランスが取れてないんですね私は。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-05-30 20:49:46
■unknown=イタセンパラさんへ■

たぶん、○○さんか△△さんかと予想していました。

松坂屋が消滅した今じゃブランド買いもできず…

競馬で札束勝ち!意外でした。

人は隠された過去があるのですね!(笑)



■LuckyBookさんへ■

>タバコ代を考えると…

女なら衣装代を考えると…といったところでしょうか?

と皆そこそこ言い訳を用意しているわけで。

パソコン開けなきゃ、夜も更けないっていう状況ですね。



■akoさんへ■

そうやね、子どものことは言われへん。

私だって、仕事で遅く帰った娘のご飯時でも

パソコンが気になってしかたないもん。

カメラ代と膨大なパソコン時間はたいしたことない、可愛いもんだということにしておこう。

やりたいことがあるのはシアワセなのだ。



■おやじさんへ■

我々の世代だと辛苦に耐えるというのは比較的何とかなりそうですが、やりたいことを我慢するのは結局、年齢には関係ないのかもしれませんね。



■ropさんへ■

ま、カメラのキタムラだけなら良しとしましょう。

カメラ&レンズで身を滅ぼしたという話は聞いたことがないので、皆さん、安心して、カメラに打ち込むことにしましょうね。



■横浜のおーちゃんへ■

我慢する訓練が過ぎると、行動意欲も減退しますから気をつけましょう。

独りよがりに陥らなければ、はた迷惑な趣味じゃないのでいいんじゃないでしょうか?



■えったんへ■

私も我慢強いかなって思うこともあります。

昼抜き夜抜きでも耐えられます!(笑)

ただ、好きなことを打ち切れない。

たまたまそれがカメラとパソコンであるだけで…

そうやって振り返ることができる内は大丈夫ですね。
返信する

コメントを投稿