ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

土日セール

2007-12-15 21:21:16 | 日常&生活
センリョウ
センリョウ GR-DⅡ

いつもはほとんど見ない折込チラシ、ひょいとユニクロのチラシを見てしまったら…
ヒートテックインナー各種、通常1000円が土日限定セールで790円だって。
ううっ、おととい、黒のタートルネック千円で買ったとこやで。
1日早く着込んでいけたから、今日の使用料210円なのね。
ま、カイロ2個でも100円するかということで納得しとこう。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2007-12-15 21:26:12
いつも拝見しています。
すみません。
ちょっとお尋ねですが、
これはセンリョウですか?
だと思うのですが。。。
返信する
まさに四角? (sagano)
2007-12-15 22:08:27
これ、新機種の正方形に撮れるってものですね。
丁度 対角線になってるから、センリョウが
千両役者に格上げされたみたい!
いい構図ですね。
(鉛筆舐めて)メモしとこ!
寒がりさんには タートルネックは 有難いんやろね。
私は 首にかかるものは あきません。
せっかく気に入って買ったジャケットも 襟を
少し立てたほうがいいのだけど、気持ち悪くて・・・
今室温17℃(ボロ家なんで、隙間風が入る?)
お風呂上がり、暖房なし、長袖Tシャツ一枚。
もうすぐ、着ますけど。
暖房は15℃以下。夫の部屋は 吐きそうに
暑いよ。省エネ、省エネ???
返信する
ユニクロ (ささゆり)
2007-12-15 23:02:52
以前にも拝見したけど買わずじまい。

でも先日のヒートテックの下着にはこころ動かされて、1000円!で買ってきました。
土日790円になるの?
でもまあいいや。。。。
だって薄くてチクチクせず快適な着心地なんだもの。
以前8000円くらいな薄くても温かな下着を買ったけど何だかすぐ薄汚れて失敗でした。
数回はリッチな気分を味わったけどやはり薄汚れると身につけるのはいやですもんね。

その点、なんだか下着には見えないこのシャツは気に入りました。
もう一着購入します!
1000円でもかなりのお買い得のような気がします。
返信する
Unknown (Tommy)
2007-12-15 23:05:57
ゴメンナサイ。。。。
写真の下にセンリョウと書いてあるのを
見落としていました。
すみません。
先日、人にセンリョウとマンリョウ、ナンテンの
違いを教えていただいたところで、
見た瞬間に気になってすぐにコメント
書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
返信する
竹は? (senbeiya)
2007-12-15 23:30:50
せんりょうの下の竹は雪囲いじゃないですよね?
大阪は雪囲いなんて必要ないですね。

ユニクロの製品安くて良いのですが、細身なので
ちょっと・・・。
でも今日はフリースのタートルにフリースのジャケット着てます。どちらも嫁さんに買って頂いたもの。
孫のお守りのお礼にと毎年2,3枚プレゼントあります。
できた嫁さんでしょう!
返信する
チラシは面白いです (sin159)
2007-12-16 01:08:42
さっきテレビから投稿したんですが、うまく行っていなかったようです。リモコンで50音の選択で入力ですからイラ付きましたね。

セールね、そういう時ってよくあるけど悔しいです。
テレビもビデオカメラも数ヶ月で数万円も下がっているし。1日ウン千円か、といっても高いです。ガックリ来ますね。

この間スーパーでセーターと旅行かばんを買ったんですけどかばんは取っ手を触った後の手がくさくなっていたし、4千円のセーターは後で注意してみると同じような臭いがしていました。調べるとやっぱり中国製。今日本は中国製品であふれていますね。


返信する
ユニクロが・・・ (ゆうたママ)
2007-12-16 10:47:43
いつも楽しく読ませてもらってます。

子供が生まれてからは、洗濯機で気にせず洗えるユニクロの服がほとんど・・・
たまに同じ服来てる人と近くにいると、ちょっと恥ずかしいけど

ヒートテックインナー暖かい!とのうわさですよね。
いつも思うけど、下着の捨て時って・・・私、なかなか捨てられないです。
倒れて、救急車で運ばれたら・・
返信する
倒れたら・・・ (tae)
2007-12-16 15:09:11
ひらりんさん、こんにちは。
ゆうたママさんと同じで、この年齢になると
倒れて救急車で運ばれること、考えちゃいますね。
以前は仕事のお付き合いで、高めの下着を着けてましたが、最近は安いのに代えました。
高いとなかなか捨てられなくって・・・

最近のインナー、安くって暖かで、びっくりです。
返信する
盛り上がりに水 ()
2007-12-16 15:53:51
ユニクロで盛り上がってるのに、場違いコメントでスミマセン。
しばらくぶりで拝見。ツツーと流していて、画像が先月の暖色系から寒色系に移行してゆくのが面白くて。12月ももう半ばなのね・・・・
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2007-12-16 17:13:31
■Tommyさんへ■
花の名前はなかなか見分けが付きませんね。
名前を覚えても実際の花や実と一致するのはなかなかです。
千両は上向き、万両は下向きに実が付いてます。
万両のほうが重いからでしょうか…

■saganoさんへ■
>千両役者に格上げされたみたい!
座布団1枚!

もったいない精神はあるので暖房は低目設定です。
足元と首筋さえ温めておけばOKです。
リビングも15度くらい。

■ささゆりさんへ■
>薄くてチクチクせず快適な着心地…8000円くらい下着薄汚れて失敗…

そうなんですよー。よくぞ言ってくれました。
チクチクモコモコしないのがいいでしょ。
それでもって、何回洗濯機回してもつるっとしていて毛玉なんてできないし。
タートルネックは下着というよりインナーで着てます。セーター脱いでこれ1枚でもTシャツに見えるよ。

■senbeiyaさんへ■
この竹の覆いは枚方宿の資料館の入り口にありました。
覆いの下はたぶん井戸だと思います。

ユニクロ製品、確かに細身ですね。
私もピチピチになってしまいますが、インナーなら大丈夫です。
フリースもモコモコしますがあったかいから着てます。

■sin159さんへ■
テレビからネット投稿できるのですね。
この値上げラッシュのときに、下がるものがあると買ってしまった身にはちょっとがっくりですね。
でも、一日でも早く使っていればそれはそれで納得です。
新品のまましまっておいたりしたらううっ…ですが。
うちの夫も中国製は絶対アカンといって、この前、卓上ポットも買いそびれました。

■ゆうたママさんへ■
そうです、ユニクロは同じ服を着ている人によく会います。
でも、ユニクロだから、ま、いいじゃん、って。
何かで自宅がテレビ写りしてしまう心配をしてましたが、自分が救急で運ばれる可能性のほうが高そうですね。
くたびれかけたのは処分しようっと。

■taeさんへ■
そうですね。これ、数千円もしたのに…と思うと、ちょっと捨てられない。
それよか、真新しいほうがいいかも。
私もよおく考えて早め処分といきましょう。
中身が古ぼけてくるから、せめて着るものは新しくいかなきゃ。

■蔵さんへ■
イエイエ、どこのコメント欄にでも書き込みOKですよ。
赤々もみじ掲載に飽きてしまったというのやら、もみじ以外のネタで通したというのやらで偶然寒色系が続きました。
毎日見てるとそういうことは気がつきませんでした。そう言われてみれば、12月半ばなので冬色なのですねぇ。
返信する

コメントを投稿