ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

手話サークルクリスマス会

2018-12-18 21:22:01 | 日常&生活

年に1回のお楽しみイベント、手話サークルのクリスマス会はよそのサークルにも呼びかけて、57人参加で盛況だった、

今年の手話劇は「きつねの子のひろった定期券」
手話がおぼつかず、大丈夫かなぁと思っていた年配の新人さんも、特別指導してもらったおかげで上手に弟きつねを演じていた。

飛行機飛ばしゲームは、配布のいろんな紙で好きなように紙飛行機を折り、各テーブルで精鋭3名が前に出て、8組でいっせいに飛ばして、距離を競う。
私の折ったのは(↑左)断トツ恰好が良かったのに、なんと、8組の中で最短1mほど、トホホのホ。
他の2名がトップに立ってくれたおかげで、全体的には2位で景品をもらえたけど、なんで、飛ばへんやったんやろ。
最後のお楽しみ抽選会は6人に1人しか当たらないシクラメン、今年もゲット。
昨年もらったシクラメンも夏越しして、今、ピンクのつぼみが上がってきているので、今年は白い花をいただきました。
今年もあと2週間、掃除せねば…


コメントを投稿