ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

かな書道

2018-12-19 20:27:09 | 趣味


11月に提出したかなの昇級課題、まだ、2回目だけど、今回3階級飛び級して2級になっていますと先生から連絡があった。
「契りおきしさせもが露を命にてあはれ今年の秋も去ぬめり」
藤原基俊(75番)
(ところどころ、変体仮名が混じっています)

かな書道は好きちゃうし、乗り気も薄いながら、2ヶ月くらいお稽古。
我ながら頑張って集中して書き込んだので、ふむふむとそれなりに嬉しい。
かといって、「さらに励みます!」にはなりそうにないけど、教室で書いてるときは楽しいから、これからも書道は続けるつもり。


コメントを投稿