ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

フォト575(10) 夢

2009-04-29 17:50:56 | フォト575
公園
いつの日か未だ見ぬ場所へ帰れると
kissX3 EF-S55-250mm f4-5.6 IS 色レタッチあり

この青いくじらを見るたびに、帰りたいやろうな、って思う。
人の最後も、場所や時代など帰りたいものが走馬灯のように駆け巡っていくんやろうか。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童心ありますね! (sagano)
2009-04-29 18:57:56
私の心は 汚れてしまって・・・
そんな可愛いこと想像出来なくなりました・・・
人の最後・・・そればかりは聞くこと出来ないからね。
そう思うことにしましょうか・・・
返信する
私も (まる)
2009-04-29 19:25:42
私も心が汚れてしまって・・
公園にポツンと子供の遊具など日暮れ時に見たら・・
写真575、良いね。
返信する
こういうの好きです (sx70)
2009-04-29 21:28:39
帰りたいやろうな」というひらりんさんの
思いと、くじらの表情が相まって切ないイメージが伝わってきます。
返信する
おはようございます。 (tae)
2009-04-30 08:48:46
ポツリとある遊具、
一寸切ない思いになりますね。

新しいカメラ、軽そうで良いですね。

風景を撮るのに広角のレンズが欲しいなぁ~なんて
思っていますが、夫の本棚買っちゃって
首が回りません。

何でも私優先でしたので(笑)
たまには譲らなきゃ・・・
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2009-04-30 10:25:45
含蓄のある句ですね。
最後は、帰れる という心境になりたいものです。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-05-01 00:32:01
■saganoさんへ■
死に掛けて生き返った人の話なぞ、よくこういう内容じゃないですか?
思い出がフラッシュバックされるなら、いい気分だと思いますよ。

■まるちゃんへ■
緑に包まれてぽつんだから、よけい場違いのイメージがしてしまいました。

■sx70さんへ■
こどもたちの手で触られてピカピカ光っているのもまた切ない感じですね。

■taeさんへ■
広角レンズは私も欲しいです。
ふつうの池が地球的規模の太古の池みたいに映りますもんね。
次回にかなえてもらいましょう。

■千葉のおーちゃんへ■
眠るときに、常日頃から思い出の風景なり、場所を念じていたら、その時が来たら、その通りになりそうな気がします。(笑)
返信する

コメントを投稿