ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ヘアカット

2014-02-21 18:39:38 | 日常&生活

カーリングのストーンみたい。毘沙門堂の灯かり陶器

これ以上髪の毛カットして頭寒になりたくはないが、ショートカットだとやっぱり2か月すると伸び伸びボサボサになってくるので、美容院へ行った。
もちろんヘアカラー(白髪染め)も。
義母は亡くなるまでずーっと染めていたけど、止め時は難しい。
ある意味、顔より体つきより、頭髪のほうが年寄り度が目だつかもしれない。
みんながみんな、いっせいに見てくれが年寄りじみたら、別に気にもならんのに、世の中には異様に若く見える人が少なくない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭は面倒くさいねん・・・ (sagano)
2014-02-21 20:14:38
この写真、面白いですね♪
ブルーすきやし、よけいにね。

頭のケアは 大変。
ひらりんさん染めてはるんですか?元気はつらつだから
そう言う世代って言う感じがしません。
お世辞やありませんで(笑)

ほんまに、何歳まで染めるのか 自分でも見当つきません。
同級生でも 二三人は、完全に白髪のままですが、
いつも綺麗にしてはるので 大丈夫です。
私なんか 洗いっぱなしなので(栄養?は与えてます)
染めへんかったら「山姥」になりそう・・・

染めは一か月足らずで、髪の毛が少しでも首筋に触れると
嫌なので、大抵カットもしてもらいます。

最近の天気分かりませんね。今日もお医者行きにカメラ持参しました。
朝晴れていたのに、路地で水撒きしてる料理人のお兄さん
撮っていたら、小雨がピりり。諦めて帰ったら晴れ!クソッ!
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2014-02-23 22:19:03
白髪も真っ白になると、美しいんですが、ゴマダラではみすぼらしく見えて悩みます。真っ白になる前にはげはげになりそうだし…
返信する

コメントを投稿