『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  1449

2019-01-11 08:56:58 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 船を降りたスダヌスがオキテスに向けて歩を運ぶ、オキテスの前に立つ。
 『おう、オキテス、頑張っているかな?』
 『おう、スダヌス!来てくれたのか!』
 『俺が来ないわけがなかろうが!客人三人が一緒だ。とりあえず、テムノス浜頭に挨拶してくる』
 スダヌスが客人三人を連れてテムノス浜頭のところに足を運ぶ。
 『テムノス浜頭、久しぶりです。只今到着しました。達者の様子何よりです。船舶売り出し展示試乗会、客足はいかがですかな?私ですが客人三人が同道しています。よろしく願います』
 三人の客人をテムノス浜頭に紹介する。
 『ようこそ、船舶売り出し展示試乗会においで下さった。ありがとう。厚く礼を言います。新しい造作を凝らした船です。試乗よろしく願います』
 『お~っ!スダヌス浜頭、ありがとう!よろしく願うのは俺の方だ。まあ~、休んでくれ』
 『ありがとうございます。チョット、オキテスのところへ行ってきます』
 客人三人を接客の場に休ませ、オキテスのところに来る、声をかける。
 『おう。オキテス、商況はどんな具合だ?』
 『おう、商況か、おかげでというところだ。俺の力でないことだけが解る。俺はつなぎに介在しているだけだと感じている』
 『お~、そうか、お前がいなけりゃ、つながらないではないか、重要な役務だ!誰でもやれるというものではない。ところで食糧事情だが、うまくいっているのか?』
 『それは、まあ~まあ~、うまくいっている』
 『そうか、なればいい、安堵した。オロンテス隊長からパンを預かってきている。それから俺からの差し入れもある。客人を交えて昼を一緒にやろう。いいな!そのように準備してくれ』
 『合点!承知!こうして、お前に会う、元気が湧いてくる、意気が盛んになる!一同を元気づけられる。ありがとう』
 『俺らの試乗には、どれくらい待たなければならない?』
 『試乗岸壁に行ってみよう!』
 『おうっ!』
 二人は、試乗の岸壁に来る、オキテスが担当に声をかける、答えが返る。
 『隊長、これから、第2便が出ます。第3便は昼頃です』
 『そうか。スダヌス浜頭の一行が試乗する。よろしく頼む。戦闘艇にしてほしい!昼めしを済ませて、その頃にここへ来る』
 『了解しました。待っています』
 オキテスがスダヌスのほうに体を向ける。
 『スダヌス浜頭、少し早いと思うが昼をすまそう』
 『おう、者どもに荷をおろさせる。場へ案内してくれ』
 オキテスがスダヌスを案内して一同が待機している場へと向かう。
 用件を伝えて、昼食の準備を整えさせる。
 スダヌスが配下の一同に指示して荷を運ばせる。
 客人を招く、彼ら全員が場に顔をそろえる。一同が和気あいあいで昼食を済ませる。
 オキテスとスダヌスが客人一行を案内して試乗に及ぶ。
 レテムノンの沖の海上には絶好の風が吹いている。試乗艇は快走する。
 客人一行は、スダヌス浜頭を囲んで、舞い上がるしぶきをかぶりながら試乗の体感を話し合った。
 


最新の画像もっと見る