goo blog サービス終了のお知らせ 

『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  19

2013-05-21 07:03:05 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 場に臨んでいる者たちは、イリオネスの言辞で瞬時に引き締まった。スダヌス浜頭は一同を見まわし、咳払いをひとつ、そして、口を開いた。
 『いま、イリオネス軍団長の言われた件について、一昨日より、我らが浜に地元浜頭二人、キドニアからの浜頭二人を招いて話し合った。それにより本題の件の候補地は、この二件に絞り込んだようなわけです。アクロテイリ半島に一件、キドニアの街の西地区に一件です。本来は事前に打ち合わせを行い、会議にはかるべきところであるが、この私に一切が任されていたことでもあり、事前打ち合わせ抜きでこの会議となったわけである。候補地は二件、これより、その概略を説明する。アクロテイリ半島の候補地は、海に面しているとはいえ、雑木の繁茂する原野である。キドニアの街の西地区の候補地は、ここに二年余り前までは人が住んでいた集落である、今は無人の集落となっている。そこには集落であった頃の建物が残っている。この件については、ハニタス浜頭より説明してもらう。ハニタス浜頭、説明かたよろしく頼む』
 話はハニタス浜頭に振られた。ハニタスは、その集落が無人となった経緯について説明した。
 アヱネアスとイリオネスは、小声で何かを話し頷きを交わしていた。
 『イリオネス、俺たちが探索調査した例の無人集落の事ではないのか』
 『どうもそのようですな。例の場所ような気がします』
 ハニタス浜頭の説明が終わった。