Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

よく出るおいしいプレミアムティーバッグ宇治抹茶入り玄米茶 / 伊藤園

2016-02-11 14:10:25 | Weblog

最近、夜の間食を減らすために?お茶をたくさん飲むようになった。スーパーに並ぶいろいろな茶葉やティーバッグを試した中で、

一番飲みやすく、美味しく、飲んだ後の洗い物が楽という理由で、伊藤園さんの玄米茶のティーバッグを愛用している。

実は、毎朝買っているお茶も同じ伊藤園の宇治抹茶入り玄米茶で、香ばしい風味で苦味もおとんどなく、ほんのり抹茶の甘さが

漂うという私の好みにぴったりなのだが、なんと偶然選んだものが、同じブランドの同じ品となった。

ティーバッグの方は、大き目の急須では二つ使いたい。あまり濃くならないよう少なめの湯量に合わせているようだ。

すっきりしていて、玄米の香ばしさが楽しめ、普通の緑茶のバッグよりも苦味は少なめで、あまりこだわらない私のようなライトファンには

ぴったりなのだ。

お茶をたくさん飲む方にお勧めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。