Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

mindful life

2020-01-12 17:58:25 | Weblog

2020年、定年まであと数年と目に見える時期になってきた。


まあ、今の自分の年齢を考えると、実家も含めて、親戚関係の付き合い方が下手だし、仕事もまあ先のことは考えるけど、同時にその日一日をなんとかやり過ごせれば良しとする大甘な自分がいる。

面倒くさがりで、体面だけ整っていれば、あとは楽に処理しようとするいい加減さ。

又、酒も全く飲めないので、付き合いも悪く、会社で慕われるようなこともない。

それでも一応真面目な振りは出来ているのか、平均点はもらえているようだが、出世するほどの評価もない。

但し、自分は人の矢面に立てるほどの覚悟は無く、いわゆる管理職には向かないと自覚しているから、出世ももう望んでもいない。

ただ、家族や同僚に迷惑をかけないよう、もうすこし面倒くさがりを失くして、丁寧に生活していこうと思う、年頭であった。

 


REGZA 42V J8 / 東芝

2020-01-12 16:45:36 | Weblog

2014年頃購入した今も現役の我が家のリビングテレビ。
価格コムに報告されたような不具合は出ていなかったが、一度リコールということで、なんと無償で液晶パネル全とっかえの修理をしている。
気になる点は背面、右上の角のあたりが熱を持つこと。
いろいろ調べたが、どうも「仕様」ということで一蹴されている模様。
たしかに熱を持つ以外、機能的に障害は出ていないのだが、やはり発火の怖さは残る。
画質的にはあまりスポーツを見ないこともあり、動きのズレなどは感じたことが無く、色合いも若干鮮やか目かというくらいで、気になるところはなく、以前がパナソニックの古い30型の液晶だったので、画質は段違い。
息子がWiiやSwitchでゲームをしているが、特に画面や音ズレといった症状も出たことが無く、HDMI入力では特に問題なく使えている。
投じ新製品としては非常に安価だったので、液晶の高速明滅性能が高い高級機を欲張らずに決めたが、リビング用としては十分な性能と見た。
購入してから6年目、液晶交換から4年目になるが、今のところ大過なく使えている。

先日、テレビの場所を窓側から本来の居場所であるべき壁側に移動させたところ、壁からの反響音の効果か、音響がだいぶ良くなって、テレビスピーカーの追加が必要なくなったのは嬉しい改善。

白石 麻衣(乃木坂46)/ 乃木坂LLC

2020-01-12 11:07:30 | Weblog

1月7日の公式発表で、乃木坂46の白石 麻衣の卒業が発表された。


年齢的には27歳と乃木坂内でも上から2番目、特にモデル活動を端緒とする乃木坂外での活動で知名度を上げて、グループ自体のブランディングに大きく貢献したエース的存在。

その活動の姿勢は、AKB48でやはりノースキャンダルで通した渡辺麻友に通じるところがあるが、ブログの更新も少なく、元々の人見知りな性格からあまりプライベートを明かさないスタイルではあった。

しかし、他のメンバーのブログや、歌番組のトークやバラエティー番組で見せる、お笑い好きや人の良さで、メンバーとの交流も深いものがあるようだ。

過去に卒業したメンバーの中で、ロス感が大きかったのは、深川麻衣、橋本奈々未、生駒里奈の3人。


それぞれ、乃木坂のメンバーを大きく支えた人間的影響力の強かった面子である。

きっと白石麻衣もその中に入ってくると思う。

おそらくはAKB・坂道グループを通じて個人活動で一番成功している彼女なので、卒業後もフェードアウトすることは無いだろう。

そうすれば元乃木坂46という看板が後輩たちを支え続けるに違いない。

今、乃木坂46は一般的な知名度という点ではまだまだ、外部への発信が足りないとは思うが、1期から4期まで、齋藤飛鳥、堀未央奈、山下美月、遠藤さくらというエースメンバーが育ってきており、その中から第二の白石麻衣が誕生することもあり得るだろう。

白石麻衣の卒業については、ロス感は薄いけど、逆に良くここまで乃木坂を引っ張ってくれた、という感謝で送りだしたい。

一つ期待しているのは、ソロ、もしくは卒業メンバーとのコラボで音楽活動を続けたいという意欲が見えること。

女優進出が多い乃木坂メンバーの中で、できれば歌を出してほしいと願うばかり。