Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

IZ*ONE、NIZIU、Kep1er、IVEそして咲良とチェウォン

2021-12-05 22:03:50 | Weblog
Kep1erを生み出した「ガールズプラネット999」では早くもIZ*ONEの"FIESTA”が練習生たちのミッションの課題曲としてパフォーマンスされていた。FIESTAはIZ*ONEが長い活動休止から2020年2月に再開した際のカムバック曲であり、まだつい最近の曲だと感じていたが、K-POPのトレンドはどんどん動いているのだと感じさせる。

そしてコロナ禍の2020年にはほとんどの音楽イベントが中止され、オンライン化していく中で、JYPエンターテインメントが主催したNizi-projectからNIZIUが誕生しプレデビュー曲の「Make you happy」が大ヒット。日本人メンバーで構成されているとはいえ、JYPがプロデュースし日本人メンバーによるK-POPアーティストとしてあっとう間に人気者になった。デビュー1周年となった最近ではアルバム「U」を発表しリード曲「Chopsticks」はトラックこそヒップホップ風のドラムンベース主体のアレンジだが、J-POPでもなければK-POPとも言い難い、NIZIUとしてのオリジナリティ溢れる曲になっているし、そのパフォーマンスビデオを見ても、ダンス・ボーカルとも大幅に実力を伸ばしているように感じる。

またこの12月、元IZ*ONEのアン・ユジン、チャン・ウォニョンを主軸メンバーとしたIVEがデビューした。同じく元IZ*ONEメンバーのキム・ミンジュがMCを務める音楽番組にも出演し、元IZ*ONEの3人が並んでインタビューしている様子は活動していた頃と変わらない雰囲気だった。チョ・ユリ、クォン・ウンビもソロデビューし、残るはHYBE傘下のソースミュージックに移籍したとみられる宮脇咲良、キム・チェウォンのグループの動向を残すのみで、IZ*ONEメンバーのパワーはまだまだ健在のようだ。

Kep1erの中にも、キム・ダヨンが実はProduce48参加者だったりする。プデュ・IZ*ONEから広がり始めた展開は、元メンバーがそれぞれの活動でMAMAなどで一堂に会する機会をきっと生み出してくれるだろう。そんな妄想を抱きつつ、HYBEの動きに注目していく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。