Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

TRADROAD 12 メンズスニーカー ランニングシューズ K1GA2206 14 ネイビー / ミズノ

2022-06-05 17:55:09 | Weblog
衣料品、靴、身の回り品にほとんど興味のない私が久々に購入したスニーカーの履き心地が良かったので、紹介してみることにした。

イオンの靴売り場で普段使いのスニーカーを探していたところ、税込5,000円ちょいで見つけたのが、ミズノのトラッドロード12、27.0cm。ワイド3Eサイズで幅広甲高の私の足にはぴったりだった。

買ったその場で今まではいていたソールのすり減ったFILAを引き取っていただき、このトラッドロード12を履いて帰ってみた。

感動したのが、ソールの厚みとクッションの良さ。歩いていて足の運びにソールがいい具合の跳ねを与えてくれて、非常に歩きやすいのだ。靴全体も価格帯から考えれば十分軽い。軽いのに、ベロ部分は厚みがあり足の甲へのフィット感も高い。

カラーは売り場では、白、黒と今回購入したネイビーがあったが、写真の通りネイビーを購入。まあ、休みの日の買い物くらいにしかはかないから、楽しい色を選択してみた。似合う、似合わないはまた別の話として。

ともかく価格帯からみた品質の高さは、素晴らしい。あとは耐久性だが、ソールがすり減るまで何年かかるか、、、3年もてば十分すぎるけど。