昨日(10月14日)土曜日,保健福祉プラザーを会場にして、綾瀬市シルバー人材センター主催のシルバー祭りが開催されました。午前10時から15時までの予定で、お抹茶・アクテブシニア応援窓口・木工手工芸品販売・スタンプラリー・介護相談・脳年齢測定等・お口のなんでも相談・千代紙で作るお正月セット・パソコンスマホ相談。応急手当講習・男の料理教室・おなか元気教室・包丁研ぎなどが行われました。
私は午前中、岡崎ゆたか候補と一緒に綾瀬市内を候補者カーで回って、その後上田議員と交代してシルバーまつりに向かい、お昼前に到着しました。入口横でお抹茶の順番の列に並んだら、私の後は残り2人で終了との情報でした。100円でチケットを受け取り、座って待っていると、最初に白いお饅頭を戴き、写真の女性の方が点てられたお茶を戴きました。
会場では、何人もの知人にお会いしました。みなさんから小さな声で、今は忙しいでしょう、応援しているから頑張っての声が続きました。顔が思い出せない方からも毎月届く後援会ニュースを見ているよ。わかっているから頑張っての声が続きました。主催者も初めての祭り開催で、お客さんが何人来てくれるか判断出来なかったそうです。お昼ごろには、お抹茶や包丁研ぎもは、予定定員になったので終了しました。参加者から包丁研ぎはもっとしてほしかったの声が有りました。