松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

昨夜、市内の学校で門が3か所開いていました。

2016年12月17日 | 学校
(1749)
 昨日12月16日(金)午後9時過ぎに、市内の学校近くを通行中に見ると門が大きく開いていました。
 この学校の門が開いていたので、気になり中の駐車場を確認したら車はありません。
 少し外周道路を歩いて給食搬入口の門を見たら全開になっています。
 外側を歩いて、もう一か所の門を確認したら、大きな門は閉ざされていましたが、横の出入り口は開いていました。
 体育館も教室も明かりが消えているのに、3か所の門が開いているのは気になり、市役所に電話したら、教育委員会の職員が残業中でした。
 教育委員会から、問題の学校に電話をしても反応がないとの連絡が有りました。
 3か所の門を、学校が閉め忘れた可能性も有るので、松本が門は閉めておきますと言いましたが、教育委員会の職員が現状を見たいので、学校に行きますとの説明でした。
 その後、職員が現場を確認して、門から離れているプールや運動場周辺も調べていました。
 門の個所には、防犯カメラが設置されているので、月曜日以降に原因が判明すると思います。
 

最新の画像もっと見る