はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(401) 横須賀ライブ

2018-04-26 15:59:00 | 日記
先週の土曜日、横須賀で行われた
ボケ確認ライブは華々しくグシャグシャで
無事終了致しました

せっかく横須賀に行くのだから
ヘロちゃん、西山さん、大図さんと
ライブ前に楽しく立ち飲みでも行って
ぶぁ〜〜と飲む事にした




汐入の外人さん御用達の立ち飲み酒屋
「ヒデヨシ」の入口にて



外人さんに撮ってもらった写真




お次も外人さん御用達の立ち飲みの店
「クレイジー酎ハイ」



大図さんとはげまるはここの常連であるが
ヘロちゃんと西山さんは初めてあり
「ヒデヨシ」同様
楽しく酒をのんだ



おね~さんがじぇんじぇん参加しない
男同士の飲み会はいいなぁ




皆さん
じょ~だんじゃねえぞ
女なんかど~でもいいんでぃ

と半ばやけくそ気味の顔がいいぞいいぞー








ライブが行われる現場に向かって
ドブ板通りを歩くみなさん







はげまるが昔からドブ板に来ると必ず入っていた
「大黒湯」さんの看板が目に入る
現在は廃館してしまった
この辺りで最後まで頑張っていた昭和の銭湯である




このあたりの建物の横路地あたりに
ライブをやる店があるはずである
(一度酔っぱらって入ったことがる)



面白い物を見かけた



よく見てみると
「自衛隊金融」なんて書いてあうぞ

流石の横須賀である
「アメリカ兵金融」なんて
ないのかなぁ





横須賀は未だに古き横浜の風情を残している場所も多い
なにしろアメリカ兵や軍属関係の人達や
日本人でも一種独特の方々が沢山
ゴロゴロいるのがたまらなくいい








ライブが行われる地下の様子



リハーサルの最中




横須賀ボケ確認ライブのバンドマスター
スガ大明神様の優しい顔がうれしくなるなぁ





毎回参加してくれる
ドラムの相良パッサン ギターの大木さん
アルトサックスの渡辺テンポーさん

渡辺テンポーさんは、
はげまるジャズライブの時のメンバーでもあり
ジャズの名手である




ライブ中にはげまるが撮った写真



とにもかくにも
お客さんの年齢層はもちろん
スガ大明神ファミリーバンドの年齢層も
べらぼうに高いのが特徴であり、
地下のライブ会場はタバコの煙に
加齢臭が加わり渦を舞いて

もう~~~~~~~~~~~~~~~
たいへんなんですから



ソウル担当、ボーカルの大図さん

ここからは昔仲間であり埼玉屋主要メンバーである
斉田さんが撮ってくれた写真




遊びでベースを弾いてくれた
おいちゃんバンドのメンバー西山さん




ベースは
スガ大明神ファミリーバンドの正規ベーシストの
野沢キーボーさん




テナ事で無事終了いたしました

スガ大明神様の話では
生きてたら、11月ごろ又ライブやるそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | はげまるライブ情報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事