はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(512) 素晴らしきモツ煮込み

2020-02-22 11:05:14 | 日記
ここんとこ
コロナ菌騒ぎで
のんびりブログなぁんて
書いている場合じゃねぇんだ

なんて思っているが
目に見えない菌だから
ハゲ頭で心配してもどうにもならない、
心配だから外に出ないで家に篭ってたら
メシが食えない
テナ事でモツ煮込みでも書いてみるか

ばげまるが川崎で暮らしていた
子供の頃、酔っ払いの親父に連れられて
よく行ったリヤカー備え付け屋台の
モツ煮込みの味が未だに忘れられない

場所は川崎の貝塚から
渡田向町に行くあたりの
通りの角にあった
その頃川崎駅付近以外は全て
原っぱやら畑があったりして
田舎感溢れていたもんである
原っぱには必ず肥溜(人糞を溜めていた)
があり小学生の時には肥溜に落ちて
凄い目にあった学友もいたりした

そのバラック風モツ煮込み屋台には
モツ煮込みと日本酒しかなかった、
その時食べたモツ煮込みが
とにかく美味かった

前にもブログで書いたが
昨年廃業してしまったうどん屋
「高橋」のモツ煮込みが
子供の頃食べたモツ煮込みの味を
彷彿させてくれるので
よく食べに行ったもんである

立ち飲み屋が多い桜木町ピオシテイ地下街は
おじさん御用達の店が多くある

久しぶりにモツ煮込みでも
ここいらに入って食べてみるか




ここに入ってみるか






居酒屋に似合わないカウンター




天上の凝った模様も
居酒屋さんには似合わない




一緒に入ったへろちゃんも
「なんかー昔は喫茶店みたいな
創りだねぇ〜」

酒が入ってない
しらふのへろちゃんは
頭脳明晰記憶力抜群
歩く広辞苑とも言われているが
へろってくると
言動不明記憶喪失
「私はどこ?  ここはだれ? 」
になるから一緒に飲むと
こりゃ〜
たまらなく楽しい!





酒のツマミ何食べるか?
なぁんて考えない
じじぃ世代はとにかく何をするにしても
めんどくせ〜ぇ
オシッコするのも
めんどくせ〜ぇ

あっさりと1000円のセットを注文する
ツマミ3点付きだから
異なるセットを注文する

もちろんモツ煮込みも入っている




はーい
豪華絢爛ツマミ6点だ





まぁ
豪華絢爛付属セットの刺盛りだから
文句は言えない





はい、
モツ煮込み

ばげまるが好きなモツ煮込みは
モツ以外何も入ってないのが好みであるが
豪華絢爛付属ツマミセットだから
文句は言えない




他の3点セットの詳細写真は撮らなかった

じじぃはとにかく
めんどくせ〜ぇ




「あきよし」さんの隣の店
「ゴールデンもつ」

まえに大図さんと入ってモツ煮込み食べて
美味しかった記憶があるが
よく覚えてない

じじぃ特有の投げやりブログだな

あはははは。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事