はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(355) 夏のトコロテン

2017-08-14 15:20:49 | 日記
宮◯さんから夏の定番写真が
送られてきた

夏の定番と言えば、かき氷やら
おね〜さんの小麦色焼けした肌やら
はげまるの小麦色焼けした
脂ぎったハゲ頭なんかを思い浮かべるが



まだあった
夏の定番トコロテンだ

ネギ、ゴマ、レモンの上には練りカラシ

う〜〜〜ん
酢醤油がきいていて美味そうだなあ

テナ事で、翌日食べてみる事にした



はーい
夏の定番トコロテン

酢醤油でカラシは入っているが
ネギとかゴマなんか入ってねぇ
プラスチックのスプーンである

オマケに酢が効きすぎていて
ゴボゴボとむせる
鼻の穴からトコロテンが
出そうになったりする

まぁ、150円だから
文句を言える訳なんぞは無い



トコロテンを食した場所は
汐入の外人さん御用達の立ち飲みのお店
ヒデヨシさんである



いつもの光景であるが
ヒデヨシさんの前あたりには
外人さん達が外で立ち飲みしてる

皆さん楽しそうに飲んでいるなぁ



真ん中にあるデカイ長方形のテーブルは
外人さん達で満杯状態である



横須賀で飲む時にはいつもご一緒してくれる
大図さんも合流して
楽しい飲み会の始まりである



実は前々からヒデヨシさんで
決行したい事があった



店内壁は勿論、天井まで
隙間なくびっしりと貼られている
1$札の中に紛れて



そ〜〜っと
はげまるも1$札を貼った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事