はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(213)    「オンザ・ロード」   長者町

2012-12-15 11:31:20 | 日記



その昔この一角には、沢田研二さん夫妻がよく通った中華屋「お多福」
はげまるが毎年、千葉の茂原に遊びに行っているマスターがやっていた「道」
とかがあった、
現在残っているんは先日ブログで書いた「栄屋酒場」さんノミになってしまった

そんな「栄屋酒場」さんの隣にある「オンザ・ロード」







トイレに飾ったあったポスター
今でも沢田研二さんはこのあたりが好きみたいで、この「オンザ・ロード」
にもよく顔を出しているそうである

それではですね、 おほん

このカゥンターバー「オンザ・ロード」の一番のウリは何か?
それらの答えはのちのち、このブログを読んでいけば
解明されるはずである

(なんかドキュメンタリー番組の冒頭みたいだなぁ)





 
壁のポスター






ここのマスターは、いつもニコニコしているのがたまらなくいい、
いつもほろ酔い状態で、話していても楽しい





「オンザ・ロード」のマスターは写真が大好きみたいで、壁にもいろいろな
写真なんかが飾ってある
カメラマンの人なんかともここで何人もあった記憶があるなぁ












BGMはソウルかロックンロールぽいのが多い






カゥンターバーの好きなところは
ひとりで酒を楽しめることである、
「なぁ~んだ立ち飲みと同じではないか」

とのご指摘も多々あると思う

  
最大の違いは座って飲める事である
(あたりまえだ)

それと知らないおね~さんにも会えるし(偶然だがね)

おね~さんと二人連れでカゥンターバーに入る時はですね、
けして美人と入らない、美人に遥か届かない人とも入らない
ほかの客の心の中のヒソヒソ話の中心になってしまうのである

「なんで、あのじじぃハゲが、あんな美人といるんでぃ」
とか
「あのじじぃハゲ、よりによってあんな、美人に遥か届かないのと
よく一緒に飲めるなぁ~」

ほとんど、立ち飲みのノリだなぁ  ははは







使い込んだ氷割の桶が見える
カゥンタバーの醍醐味である
マスターが氷を割っている姿は、見ているだけで楽しい





はいお宝写真!8年前のモノ

(2004年12月14日とデジカメのデーターから判明)


今は無きパパジョンのマスター島村さんと
現在の店主の息子さん(けんちゃん)
それに毎度の、ふみえさんと4人でこの「オンザ・ロード」に、
入った時の写真
ふみえさんはこの頃、交通事故で首にギブスを巻いていた






マスターが撮ってくれた写真







この写真は3年ぐらい前の銀塩写真
オリンパス・ペン撮りなので画像が二つに分かれている






かなりヘロヘロでご機嫌なマスター






左の写真はマスターが撮ってくれたモノ







「オンザ・ロード」のマスターは、とにかく酒が強く
すごい時はふらふらしながら水割りなんかを、造っている
はげまるが
「一杯ど~ぞ」なんて言うと
凄く嬉しそうな顔と相成り、手元グラグラ足元フラフラ、
自分のグラスに、ドバドバとウィスキーを入れたりする

そしてフラフラしながら
「いただきま~~す」

誰かさんに聞いたら、
「その姿を確認するために「オンザ・ロード」に行ってるんだぞ~」

なんていう人もいたりする

ここで、このカゥンターバー「オンザ・ロード」のウリは何か?

の答えが見えてきたはずである
そうなのである

ちなみにこのマスター、野毛の三大呑んべぇバーテンダーの一人である
他の二人が誰だかは、皆はん自分で探してくださいませ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事