はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(434) 本牧ちゃぶ屋最後の建物

2019-01-30 10:06:10 | 日記







先日の事である、新しく買った赤いハゲチャリで
本牧の通りを走っていた時である
ちなみにはげまる
赤いハゲチャリに前には黄色のハゲチャリに
乗っていた
おまけにまだ一度しか折りたたんだ事がない
折りたたみハゲチャリは青である
何故一度しか折りたたんだ事が無いかと言うと
折りたたむと元に戻せないからである

まあ、そんなもんだと子供の頃から
自分の不器用さには慣れている、
慣れていると言うより
慣れ親しんでいるかもしれない


話を最初にもどしてみる
本牧の通りを赤いハゲチャリで走っていたら
がっぴよ~~~~ん





あー
ついにこの日が来たか





昨年あたりの様子である
この写真の真ん中あたりに
気になる建物があった





終戦後の本牧「ちゃぶ屋」の時代の
面影を残している建物があった

(お断り 建物が遊郭風なので
そう書いたが、この建物の歴史的な
検証はして無いのでよろしく)

ちゃぶ屋とはなんぞえ!

知らない人も多々いると思うので
終戦後の本牧「ちゃぶ屋」の時代の写真を
載せてみる事にする





今見ても日本でないみたいであるな


今回壊されてしまった建物は
この写真の左手に見える建物の横を
左に曲がっていくところに
あったと推測される





本牧ちゃぶ屋とはなんぞえ!


は~~~~~~~~~~~~~~ぃ

本牧ちゃぶ屋の話しは
はげまるブログで詳しく書いています、
インターネットで「はげまる ちゃぶ屋」
と入れて検索すればすぐ見つかるので
興味ある人は見てくださいませ







久しぶりに昔、
己が書いたブログを読んでみると
驚くぐらい面白くてためになる

へ~  とか   ほ~
なんて寒心したりする

なんか今の己が辛い。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町横浜 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事