はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(232)   酒房 「厘」   野毛

2015-07-11 14:59:19 | 日記



この歳になってくると、
とにかく、
なにをするにも面倒くさくなってくる

10年前だったら、毎年
カメラを何台も持って海外旅行に行ったり
軽いノリで友達と温泉なんぞに
車を走らせたりしていたものである、

ところが近頃は、
なにをするにも面倒くさくなってきた
オシッコするのも面倒くさいくらいである

当然、渋い昭和の街並み、食べ物屋、酒場なんかの
散策も面倒くさくなってきている

あー
困ったもんである




野毛にある酒房「厘」 

当然、人からの
あそこの店、いいよ~
の情報で入ってみた





店内は細長いカウンターが
びろ~~んとあり
ほぼ満席状態

店主のママさんらしき人が
いらっしゃい~~
初めてですね~
どうぞこの辺りにお座りくださ~い






キープボトルが沢山ならんでいる、
と言う事は、
お馴染みの常連さんが多いみたいである




はげまるの目の前にはもちろん、
カウンターの上にはその日に作った
酒のツマミの大皿がずらりんこと並んでいる

角の水割りください




少し濃いお味のお通しが美味かった







目の前に並んでいた大皿の食べ物を

これ、ください~
何だか分からないがシウマイみたいだ
歯応えがあってうまいなぁ




肉ジャガ






はげまる好みのお味で大満足

なんだかんだ角の水割りを三杯のんで
外に出た





のんびりとした時間がたまらなく良かった
野毛の厘さんのお話でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由起古猫個展   「うたか... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事