はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(462)  ひとり言

2019-06-10 13:57:27 | 日記
 
 
 
久しぶりにへろちゃんと埼玉屋さんの帰りに
曙町のアポロに行ってきた
 
 
 
 
はい、
オーナーのちゃんさん
 
 
アポロは東京オリンピックの年に
開店してからそのままの形で営業しているという
常人では考えも及ばない
スッゲーーーーーーバーである

常人でないちゃんさんと
アポロの店内は
昭和の時代から時間を重ねながら
そのままの形で生き抜いてきたのである

まあ、
早い話が
ちゃんさんとアポロの店内は
はげまるの大好きな古いトタンが
錆びたりハゲたりするのと同じで
いい味を出しているのである

 
 
 
  
 アポロのブログは何度となく書いているが
はげまるブログを始めた頃に
SIGMAのSD14で撮った写真が
一番いい写りをしているので
暇な人は見てください

このSIGMA SD14は一眼デジカメであるが
本体、レンズとも凄く重いので
漬物石の代わりに使っていた

なぁんてウソで
とうの昔に二足三文で手放している

 
 
 
 兎にも角にも
はげまるが中学生の頃に開店して
今でもその頃の時間が
止まったしまったような「アポロ」さんで
 
 
 
 
 
 軽く飲んで

さーて、
また、ラッキーさんの顔でも
見に行くか〜
 
 
 
 
この写真は別の日にアポロさんの
裏通りあたりのバーの
入り口あたりで見かけた人形
 
 
 
 
 
こりゃ〜〜楽しい人形だなぁ
 
 
 
  
 
人形の目の焦点が定まらない感じ
どこかで見た目だぞ〜

なんか毎週末埼玉屋さんで見ている
ような気がしないでもない

 
う〜〜〜ん
(長考〜〜)  
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | はげまるライブ情報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事