はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(359)  井上酒店

2017-08-30 18:50:39 | 日記




南区にある山上酒店さん

蚊取り線香に囲まれながらの立ち飲みも
この歳になってくると乙なもんである、

ぼ~っとのんびり飲むのがいい
そのままぼ~っとボケに入って行きそうである

小◯さんに言わすと
やはり
ボケ街道まっしぐらの
ここの立ち飲みが一番好きだそうだ



山上酒店から歩いて5分の埼玉屋さん、
土曜日なのに昔仲間のサイタさんが
ひとりでのんびり酒をのんでいた

日曜日の満員状態と違い
店内は客も少なく
凄く静かでのんびり酒が飲める



小◯さん
「埼玉屋は土曜日のほうがのんびりして
いいね〜」

はげまる
「そうそうそ土曜がいい~」
なぁんてなり
「もう一軒行きますか〜」



テナ事で近場の名店




かなり昔にブログにも書いた
井上酒店さん

この井上酒店さんの立ち飲みコーナーは
巷の立ち飲みと異なり
ぬぁんと、ぬぁんと、ぬぁんと、
座り飲みコーナーなのである

特筆すべきは
立ち飲みの定番の缶詰類はもちろん
手造りメニューがスッゲー沢山揃っている





ここを紹介してくれたのは
おいちゃんバンドの
おいちゃんこと関口俊朗さん

さーて入ってみますかいな〜





またまた
ぬぁんと、ぬぁんと、ぬぁんと、
三連発

おいちゃんが奥さんと飲んでいたぞー

びっくりしたなぁ〜もぅ





埼玉屋さんでほとんど満腹状態なので
鯨ベーコンなんぞの軽〜いツマミ
で一杯やってみる


のんびり飲みはいいなぁ




刺し盛り



タコ大好きなはげまるの異常な食べ方

こんなワサビを沢山乗せて食べてるから
ハゲるんでぃ(ひとりごと)



カウンターには沢山のツマミが並んでいる




店主の奥さんが料理を作っているところ



ここで沢山のメニューを写真に収めてみた



ほれ



ほれほれ



ほれほれほれ

壁はもちろん貼れる場所があれば
なんでも貼ってしまうのが
店の方針みたいであるな



奥には個室があり
若いおね〜さんが中に待機していて
中から鍵が閉めらる

なぁんてある訳ねぇだろー

7〜8人ぐらいなら大宴会が出来る
(オマケにカラオケまで出来る)



別の日に食べた焼きそば

屋台の焼きそば風で最高

とにかく最高。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ情報  エディ藩さん... | トップ | 異国情緒あふれる港町横浜 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事