はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(352)    毎度の京急横須賀ぶら~り旅

2014-11-21 01:48:22 | 日記
京急田浦駅から横須賀方面に向かって走っていると
京急の高架線の下に京急とクロスする感じで
レールが走っている

う~ん  こんなところに御立派なレールが見えるぞ、
いったいどこのどいつの電車が走っているんだろう?

なんて、かなり昔から気になっていた
人に聞くのもなんかダサいし、
地図を見ればすぐに分かる事だが
まあ、はげまるの生死に関わるモノでもねぇし
なんて思っていた

その答えが分かったのは今年の初めの頃である
京急に乗って横須賀の仲間との飲み会に向っていた時
その場所にさしかかった時に
ぴかりんこと頭がひらめいたのである

そーだ
スマホの地図アプリを見れば直ぐ分かるではないか

答えは数分で出た

横須賀線であった


テナ事で今回はそのレール撮りである
鈍行の普通電車の先頭車両の一番前あたりに
カメラを構えて用意万端である






がーーー
カメラの連写モードで
カシャカシャカシャ

ほれ 御見事なレールさんであるぞ





わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ

撮れた撮れた


これで本日のメインイベントは終了である、
おね~さん関係と同じでメインイベントが終了してしまうと
がくっ、 と沈着冷静さをとりもどし
このまま横浜に引き返してもなんら問題は無い感じである


まぁ  はげまるのブログを見てくれる人も多々いるし
これで今日のお話しは終了なんて事になると
チト気がとがめる

テナ事で、
これから始まる横須賀の仲間との飲み会の話を
少し書いて行く事にする






汐入駅で下車して裏道からドブ板方面に向かう事にした






閉店してしまったような感じのお寿司屋さんのウィンドーに
オモチャの寿司のレプリカがあるぞ





へ~~   なんてカメラのシャッターを切る

ほんと オレって暇人だなぁ












ドブ板の定食屋さんの老舗「一福」の二軒当り手前の
この古いビルはたまらなくいいカタチをしているので
何度もカメラに収めている





一福さんが見える






一福さんでの待ち合わせ時間までに30分ほど時間があるので、
一福さんの隣の外人バーで一杯飲む事にするか~
この、なんだらかんだらという外人バーには
10年程前からよく通っている
最近のドブ板あたりのバーでは、
焼酎のジュース割りみたいな安い飲み物が大流行りであり
ワンコインでお釣りがくる

当然このなんだらかんかんだらさんでも
ジョニ黒みたいな少し高いウィスイーはもう置いてない
(昔は置いてあった 一杯700円だった)

テナ事で最近はジョニ赤を飲んでいる
ワンコイン そう500円である







買ったばかりのフジXーE1とジョニ赤





フジのXーE1は昔のアナログフィルムカメラ風のミラーレスカメラ
まあ一目惚れしてしまい中古で買ってしまったのである






フジXーE1を撮ったのが右にあるオリンパスXZー1であり
この写真を撮ったのがiphone6 のカメラであり
何が何だか分からなくなってきたぞ





毎度であるが、このバーで外国気分が味わえるのがいいなぁ









30分ほどして外に出たら、すっかり夜の景色になっていた






さてさて、これから一福で仲間達と飲み会でもするか~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事