はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

ジジィの余生だらだら日記」 (43) 安心安全おじさん

2021-10-16 10:37:21 | 日記
また
だらたらと書いていく事にするか

仕事が休みの日なんか
ハゲチャリに乗ると
ハゲチャリが勝手に南区方面に
走っていく

最近ではコンデジはもちろん
一眼デジタルカメラなんぞは
全然触れてない
もちろんおね〜さんなんて
おぼろげながらその昔
触った記憶があるくらいだ

さてと、テナ事で南区方面に
ハゲチャリを走らせていたら




あー!
すっげーポスター!

オリンピックの時
オウムみたいに
「安心、安全」を繰り返していたら

てめーの尻が安心安全でなくなり
炎上してしまい消火不可で辞任した
南区が地盤の菅元総理大臣の
お宝ポスターだ
(きっと誰かさんに
火でもつけんだろうな)

どこの世界でも一寸先は
闇であるな
はげまるの仕事なんかは
一寸先は地獄と決まっているから
気楽にやるしかない
(堅い決意)

気楽に酒飲めりゃー
いいんだ





八幡町の内藤酒店の立ち飲みで
新しいパッケージに変わった
コンビーフを食してみた




新しくなったコンビーフは
昔のコンビーフとは別物の
容器である
全てプラスチック製で
昔の面影はまるで無い
はげまるがまだ子供の時代
高級品であったこのコンビーフを
食べるのは一大儀式であった

まず缶詰のフチに付いていた
鉄製の部品を缶詰のベロに差し込み
慎重にぐるぐる回して
缶詰の上側を
パッカーン
と外して
しっかりとコンビーフのお姿を
確認して
ぱん、ぱん、ぱん
と頭を下げてから
頂いたもんだ





内藤酒店から近い
鎌倉屋酒店の立ち飲みコーナー




「すき好きこんぶ」で
楽しい時間を満喫した





iPhone12のカメラには
毎度びっくりしてしまう

ピンが合っている背後のボケが
素晴らしい
iPhoneの背面にぽっんと
オマケみたいに付いてにいる
小さなレンズで
なんでこんなの撮れるのか

毎度の
生きててよかった




あ!
ブタさんの蚊取り線香だ





この写真は超広角レンズで撮影




がっぴ〜〜〜〜ん

またまた菅元総理のポスターを
ハゲチャリで帰る時に
見つけた

若さいっぱいの時の菅さんだ




あっあっあっは。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジィの余生だらだら日記」 ... | トップ | ジジィの余生だらだら日記」 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事