はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(342) ハゲチャリで飲みの徘徊 

2017-05-21 12:04:34 | 日記
はげまる
2年ぐらい前までは平日の仕事帰りに
野毛あたりでちょくちょく
飲んでいたのであるが、
ここんとこ土日以外ではほとんど
飲まなくなってきた

毎度書いているが
ジジィ化して飲むのさえも
めんどくさくなってきているみたいである


それでも休みの土曜日曜にでもなると
ハゲチャリに乗っかって飲みの徘徊に
出たりしたいる

もちろん飲み過ぎた時は、
ハゲチャリを道端の電柱にでも繋いで、
翌日、
車で回収に出向いたりしている




本牧にある鈴木酒店は
飲みのスタートとしてよく行く
立ち飲み屋さんである

馴染みの外人さんふたりと話したら
ここは「本牧クラブ」
と仲間内で呼んでいるそうである



ここで角の水割りを飲んで
さーてと
次はどこにハゲチャリを走らせるかなぁ

鈴木酒店のお母さんに
「御馳走様でした~」なぁんて言って

ハゲチャリは南区方面に
向かって走り出した


南区と言えば、とりあえずの埼玉だ
埼玉屋さんでかるーくツマミを頼んで
焼酎を一杯頂いて

「御馳走様でした~」なぁんて言って

ハゲチャリは日本橋を抜けて
吉野町方面に向かって走り出した

昭和の時代、日本橋の通りあたりは
高級料亭の木造の黒壁がずらりんこと
並んでいた記憶がある

まあ、ようするに御大尽様が
芸者さんや太鼓持ちなんぞを
座敷に呼んで
飲めや歌えのどんちゃんどんちゃん
と、やった場所で
はげまるにはまったく
縁の無い場所であるな

今では日本橋界隈は
まるっきり、きれいさっぱり
見事にその面影は残ってない




日本橋付近で見かけた渋い建物










こんな建物を見ながら
どんどんハゲチャリは走って行く




前にもブログに載せた事がある
吉野町の交差点の角にある建物








じじぃは
何度でも同じ景色で感動できるのが楽しいなぁ

あはははは




目指すはエディ藩さん御用達のお店である



エディ藩さんのボトルを勝手に頂いて





かなりほろ酔いになった頃

うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


突然、突〇さんこと宮〇さんから
お誘いの連絡が来た

まぁとことん行ってみるか~
なぁんて相成り

マスターに
「御馳走様でした~」なぁんて言って

ハゲチャリは野毛方面に
向かって走り出した

お会計は塩焼きの魚を頂いて
450円であった


同じパターンを延々と繰り返すのが
たまらないなぁ




途中の鯉のぼりさん



鯉のぼりさんに

ほんじゃ~~  またね~





野毛の山荘で宮〇さんなんかと合流して
へろへろの散策は続くのであった

  ぱたり。(倒れた音)




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディ藩さん 70Th(古希... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事