経営の視点から考える「知財発想法」

これからのビジネスパーソンに求められる「知財発想法」について考える

お知らせ

2008-12-18 | お知らせ
 お知らせ2件です。

<その1>
 ディー・ブレイン・コンサルティング様の公開講座(1月21日)で、「企業評価における知的財産の視点」について講演します。9月にUBS証券様の主催でファンドマネージャー・アナリスト向けに行ったセミナーの内容に、知的財産権に関する基礎知識の概説を加えたものとする予定です。

<その2>
 先日発売となった「合格へのバイブル 知的財産管理技能検定3級 完全対策講座」と連動した「知的財産管理技能検定3級 オンライン対策講座」を開設しました。このブログをお読みいただいている方と検定3級を受験生される方はあまり重ならないとは思いますが・・・インターフェイスものの一つとしてこんなことを始めてみました、ということで。

合格へのバイブル 知的財産管理技能検定3級 完全対策講座
土生 哲也
日経BP社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2級のテキスト (hiro)
2009-05-12 23:06:52
過去の記事にコメントをして申し訳ありません。

土生さん、はじめまして。
はじめてお邪魔しました。

ところで、このテキストの2級は出版されないのでしょうか。
以前3級のテキストを使用させて頂いたところ、抜群に優れたテキストでしたので、2級の受験にも利用したいと考えていました。
出版の予定があればと、期待しております。


ちなみに、私のブログでも紹介させて頂いたので、リンクしておきます。

返信する
Unknown (土生)
2009-05-13 17:14:43
hiroさん、

コメント&拙著のご購読&ブログでのご紹介、有難うございました。
2級の参考書ですが、検討をしてはいますが、今のところ具体的な出版の予定はありません。
2級はここ2回で急に難化しているので、対策がなかなか難しいところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。