赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

くじら軒@東京(八重洲地下街)/らーめん【本年84杯目】

2008-11-19 01:46:34 | 麺(都区内南西)
先週金曜夜は仕事後に丸の内でヤボ用をこなして、その後久々にくじら軒@八重洲地下街へ。20時ちょい前でお店はそこそこ盛況だったが、単騎だったのでわずかに空いていたカウンター席に滑り込んだ。これまでは(多分)塩ばっかり食べていたので今回はということで醤油ベースと思われるらーめん(700円)に。

ところが、醤油といっても醤油感は余りなく、やっぱり塩っぽい醤油とでもいおうか。そんなわけでスープは決して濃厚ではないのだが、細めでややちぢれ、ぬめっとした食感の麺にはしっかりと絡んでいてまあなかなか楽しめる。味玉はとろっとしていて上々。チャーシューはややかためであったりしたが、総じて仕事帰りに軽く喰う分には申し分ない。

そういやホールスタッフが中国人になってた。

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街サウスロード
電話番号:03-3231-0708
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment