赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

らー麺 きん@東長崎/つけめん【本年49杯目】

2008-06-19 01:39:19 | 麺(都区内南西)
5月23日(金)に大学の同級生と渋谷で飲んでいて、気がついたら終電がなくなっていて気がついたら妻帯者であるその同級生宅に夜中の3時に押しかけるという鬼畜の所業を犯す。おまえは昭和のサラリーマンか、もう万死に値するがな・・・。そして翌朝(つまり5月24日(土))は図々しくも朝飯までご厄介になりつつ、近くの麺屋を勧めて頂いたのでせっかくだからということで(?)くたびれたスーツ姿のままのこのことそのオススメのらー麺 きんまで。開店時間の正午をちょっと過ぎたあたりだったお思うがそれなりの行列。辛つけめんが夫妻のオススメだったが、さすがに遅くまで飲んだ後だったのでノーマルなつけめん(700円)にした。

豚骨魚介のダブルスープだが、何といっても一番の特徴は背脂。しかしその背脂によるとろみ感は十二分にありつつも、そのくせ思ったほどのギトギトした感もなくすんなり食べられたが、とはいえやっぱり胃には若干もたれます。まあ、そんなことをいいながらしっかりスープ割は頂いてしまったわけですが・・・。麺は太め、もちもちしこしこ感があるし、スープとの絡みも上々。また来て見たいなあ、って思うが今度来るときはお詫びの菓子折り持って土下座しに行くときだろうか・・・。いやなんつーか生まれてきてすいません。

西武池袋線っつーことでやっぱり今は副都心線の混乱の余波があるのかな?



住所:東京都豊島区長崎4-12-7
電話番号:090-1815-5023(携帯?)
営業時間:12:00~15:00/18:00~翌1:00(売り切れ次第終了)
     (火)18:00~翌1:00(売り切れ次第終了)
定休日:月

最新の画像もっと見る

post a comment