赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

哲学堂@鶯谷/ガーリックトマトラーメン【本年67杯目】

2006-07-22 01:00:35 | 麺(都区内北東)
新潟から帰った日、それはそれは物凄い疲労感があったこともあり、がっつり飯を食おうと、腹の調子がいまいちなのも忘れて哲学堂@鶯谷でガーリックトマトラーメン(850円)を食べてきた。”鶯谷”だけあって町行く人たちの中にはいろんな意味で怪しい人たちもちらほらいて歩いていても面白い街だ。

グロい外見にもかかわらず意外にもさっぱりしているのだが、にんにくがたっっくさん入っていてパンチがある。トマトとニンニクが合うというのも意外。ただ口臭ケアをしっかりしないと翌日ちょいテロになるので注意が必要。ここにくるたびに(前回はゼロックス杯の前日だったかな?)部屋にブレスケアが溜まってるな。

付け合せのギバ丼(小、250円)も、これまた見た目はあんまり良くないのだが実に美味い。秋田から取寄せている海藻に味噌・ニンニクを混ぜたものをご飯にのせたものらしい。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真っ赤な陰獣)
2006-07-22 08:21:11
確かにうまかったんだけど、ただでさえ熱くないスープに冷たいトマトが入るからちょいぬるかったのが難点かも。



魚介とんこつ系ばっかり食ってるとこの味が恋しくなるんだろうな・・・。
返信する
Unknown (東京拘置所(haab1328))
2006-07-23 03:50:42
確かに熱くないっすね、あれは
返信する

post a comment