赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

お茶の水 大勝軒@新御茶ノ水/特製もりそば【本年52杯目】

2008-06-27 00:30:49 | 麺(都区内南西)
5月29日(木)海外赴任する同期の惜別ランチpart2ということでお茶の水大勝軒へ。昼飯時ゆえに混雑を覚悟していたが思いのほか空いていてすぐにテーブルに座ることができた。特製もりそば(700円)にしたが、甘酸っぱくてコクがあり、それでいてしつこくなスープはうまい。麺が気持ち茹ですぎな感じはしたが、相変らずうまい。先日の「もりワンタン」はややしょっぱくて、この甘酸っぱさは感じられなかった。

しばらくはちゃんとしたらーめんが食べられないであろう異国の地へと旅立った同期も満足してくれたようで何より・・・。

住所:東京都千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル2階
電話番号:03-3233-9911
営業時間:11:00~22:00
定休日:月

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mad city)
2008-06-28 10:55:16
当面は食えない日本の麺、うまかったな。
こちら途上国では味覚が急降下中wなんてことない日本の食材を入手して食べてみると気絶するほど美味かったりする。
帰国したらまたゼロから麺巡りかな。
返信する
ご無事でw (東京拘置所)
2008-06-29 01:51:37
達者なようで安心したよ

> 帰国したらまたゼロから麺巡りかな。

だからもう自分でつくるしかないって!

今度食材もって行こうか?w
返信する

post a comment