赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

荒川ラン②

2009-10-13 00:25:28 | ジョギング
去る土曜日午前は3連休を利用して2度目の荒川河口からのランニング。もっともっと「ド河口」から走りたいと思い西葛西駅から意気揚々と足を進めていると雨が降り出す。このためスーパーで雨宿りを余儀なくされ、しばし涙目で空を見上げるていると、幸いなことに間もなく雨は上がった。救われた。


江戸川区野球場。河口付近には江戸川区陸上競技場もあった。

今回わかったことだが、西葛西から河口まではそれなりに距離がある。前回のスタート地点はどうも河口付近より1.5~2kmくらい上流寄りだったと思われ、そうなると前回走行距離は12kmでなく10kmちょいくらいになる。ちょっとがっくり。



そんなわけで、今回はより河口に近い地点からスタート。こちらは前回渡った葛西橋。今回はより河口に近い橋を渡ったのだが、やはり河口付近は橋が長くて本当に渡り甲斐がある。それにしても河口付近というは何もかもが雄大でよい気分転換になり、むしろ日曜の酷い玉蹴りの後にくればよかったななんて。



前回逆行で移りが悪かった「荒川ロックゲート」。船がここで水位調節をした上で川と川の間を移動することになる。ライブで見たらさぞかし興奮するんだろうな(笑)



ゴール付近の京成の鉄橋付近の水門にはこんな愉快な落書きが。結局今回は約13kmの行程を100分ほどで走破。タイムとしてはまあひどいものだが、徐々に慣れて行きましょうということで・・・。



木、土、月で合わせて22km走って来週の駅伝に向けてよい追い込みになった。余談だが、ちょっと前に体重を量ったらランニングを始めた頃のワースト値から4kgほど減っていた。これだけラーメン喰ってても人間4kgも痩せられるのかと自分なことながら感動。

最新の画像もっと見る

post a comment