赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

違和感

2009-10-13 22:57:49 | Urawa Reds
浦和社長が天皇杯4部に敗退でJに謝罪へ(ニッカン)

正直なところ素でわからない。天皇杯敗退、いやまあ確かに1部のクラブが4部相当のアマクラブに完敗じゃ赤っ恥には違いないのだけど、それに関して何の義理があって社長がリーグに謝罪しなければいけないのだろう。個人的には理解不能と言うか、他に考えるべきことあるでしょと。この社長さん、勿論サッカーに関する知識がないままのご着任なんだから長い目で見なくちゃいけないとは思っているのだけど、何かこういちいち節目節目で「え?」と思ってしまう言動が多いのが少々心配になってきた。社長を補佐するような人材、クラブにはいないのかな。

そして天皇杯敗退後を受けての浦和をめぐる報道。監督の処遇に関してどうもこのニッカンと他紙で大分トーンが異なるような話も聞いたが、まあこのニッカンのトーンが真実に近いのかなと思っている。監督に関しては、個人的には、ああも同じようなやられ方でずるずると連敗してみたり、あまつさえアマチュアチームにまで同じようなやり方で攻略される事態に及んで「修正能力」という意味で心配になってきたのも事実。しかしここで監督の首「だけ」を挿げ替えてしまうのならまた延々同じことの繰り返すだけになると個人的には思えるので現時点では解任には反対。

ただし、来季もフィンケ監督に指揮を任せるのであれば、補強を含めて選手の大幅な入れ替えを断行することが絶対条件だろうとオレは思う。いや、仮にフィンケ監督を解任するにしても現在の顔ぶれではおいおい先が見えているとさえ。そして無論のこと、監督自身のリクエストも踏まえつつ選手を入れ替えした上でのフィンケ監督続投ということならば、来季については監督には一定の結果を残してもらうことを条件として付すべきだ。


しかしせっかくのリーグ制覇に水をさされてしまった格好になったレディースの選手たちがちょっぴり気の毒だな・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment