赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

古典札幌柳麺 芳蘭@日比谷/味噌バターらーめん【本年25杯目】

2008-03-19 01:10:15 | 麺(都区内南西)
前の前の日曜にサテの試合を見に新木場に向かう道すがら、ひさびさに芳蘭@日比谷へ。伝統のあるラーメン屋さんで、先日某大物歌手Wがテレビで若き日の思い出のラーメンとしてここのお店のラーメンをあげていたほど。劇場やラジオ局が近いせいなのか、かなり古いものも含めて夥しい芸能人のサインが壁を埋め尽くす店内。日曜とあって、子が20歳を過ぎたような親子連れなど、そうしたエンタメ施設に来たっぽい人たちがお客さんには多かった。きっと平日は一変するんだろうな。

本日は味噌バターらーめん(1000円)にする。スープは濃厚とまではいかないがコクのある、それでいて舌触りのよいピリ辛味噌。黄色いちぢれ麺は恐らく卵と思われるが、個人的にはもちっとシコシコ感が欲しいところ。しかし休日のお昼ご飯としては申し分ない。連れが食べた塩がおいしかったらしいので今度来る機会があれば試したい。洗面器のような器には一瞬圧倒されるが、量はそれほどのインパクトでもないと思われます。

住所:東京都千代田区有楽町1-2-9 TS日比谷ビルB1
電話:03-3580-8868
営業時間:11:00~26:00 (日祝)11:00~24:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment