赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

つし馬@浅草/冷やし煮干らーめん【本年45杯目】

2010-09-15 01:21:17 | 麺(都区内北東)
8月最後の月曜は21時過ぎに浅草で仕事が終了し、そのまま浅草で晩飯を喰う。閉店直前のつし馬@浅草にギリギリで飛び込む。残暑超厳しき折り、入口のすぐ脇にある券売機で5~9月限定の冷やし煮干らーめん(800円)のチケットを購入した。

かためのストレート麺は個人的に好み。スープは煮干全開だが、少々味が濃いのと、多少の甘味があれば最高かなと思うのだが。具では、しっかり味がしみて、固すぎず柔らかすぎず絶妙な噛み応えのチャーシューが絶品。あと、シナチクが異常に多いような気がしたのだが。一服の清涼感ともども、おいしゅうございました。

住所:東京都台東区浅草1-1-8
電話番号:03-5828-3181
営業時間:11:30~21:30
定休日:無

最新の画像もっと見る

post a comment