赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

さいたま屋@浦和/味玉つけめん【本年100杯目】

2006-11-09 01:06:49 | 麺(千葉・埼玉)
記念すべき本年100杯目は、先週土曜に駒場に行く前に立ち寄ったさいたま屋@浦和。いわゆる大勝軒系として定評のあるお店で、高田馬場などに支店を出しており勢いがある。この日は11時40分と早めの来店だったこともあってか店内に先客は1組のみですんなり入店。とはいえ、麺を待っているうちに昼前になる頃にはあっというまに満席に近くなったのはさすが。個人的定番の味玉つけめん(750円)にする。

つけ汁はWスープ。いろんな意味でバランスがとれていて、深みがある味わい。自家製麺の麺は、心地よいもちもち感は相変らずも、ただどうも「しこしこ感」が以前に比べてないような気がしたのだが、気のせいだろうか。あと、「ばんえい」もそうだったが、もちっと水切りしっかりしてくれるとうれしかったかなぁ。ま、うまいんだけどね。【閉店】


最新の画像もっと見る

post a comment