赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

渋英@渋谷/角煮キャベツめん【本年32杯目】

2010-07-20 01:53:18 | 麺(都区内南西)
先月の日曜日、映画鑑賞前に腹ごしらえとて近場のラーメン屋へ飛び込む。「渋英」という名前から連想したとおり、とんこつらーめんで有名な英(ひで)@経堂の系列店のよう。2階建ての店内に入ると、テキトーな感じの中国の方と思しきおばちゃんがテキトーに案内してテキトーにオーダーを取った。角煮キャベツめん(900円)にした。

うむ、店の雰囲気と接客のせいもあったのか、至って普通のとんこつらーめんにしか感じられず。てか、量がえらい多くてちょっと辟易したというのが正直なところ。後から白人のお姉さんたちが入店してきたのだが、英語メニューはしっかり用意してあってそこまではよかったんだけど、メニューを読んでるんだなーと思ってたら、いつの間にか出て行ってしまった。しきりに"noodle"がどうこう言ってたから、対面の日本そば屋と間違えたんだろうか。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-4-5
電話番号:03-3770-7671
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment