赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

麺者服部@水道橋/ジュレじゅーしー香り味玉付き【本年76杯目】

2007-09-15 01:07:28 | 麺(都区内南西)
先週火曜に仕事を終えて20時半頃に立ち寄ると、コの字形のカウンターには3~4組のお客さん。先日は盛り合わせジューシーつけめんにしたので、今回は名残行く夏を惜しんで流行の「冷やし系」ということでジュレじゅーしー(香り味玉付き、990円)、夏限定メニューのよう。ちなみに無料大盛りサービスありで、この日は愚かなことに大盛に。

何というか、油そばとパスタの中間くらいとでも言おうか。全体的に、しっかりとした味がありながらもさっぱり。左下に見える薄茶色の物体が「ジュレ」と呼ばれるもので、ネット情報によればフランス料理で使われるゼリー状のものっつーことらしい。ああ言われてみればそんな気もするなって感じか。仄かな味で涼しげでいいよねと。そしてあま~いパイナップル、これは食後に食べるのもいいのだろうが、途中で1つ、また1つと麺を食べる合間に頂くとよいアクセントになる。

あんま「ラーメン喰った」という感じはないけど、夏だったらたまにはこういうのもいいなと。でも990円はちと高いわ。


最新の画像もっと見る

post a comment