赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

ラーメン 長山@鶯谷/味玉らーめん【本年39杯目】

2009-06-26 07:56:16 | 麺(都区内北東)
先週月曜の仕事帰りに訪問。しつこいようだが夜にサラリーマンがひとり鶯谷駅で下車するのは如何ともし難いほど胡散臭い。鶯谷駅南口を出て左へ向かい、跨線橋を渡り階段を下りて一本目のやや狭い路地を左に入ると間もなく左手に真っ赤な外観のお店が目に飛び込んでくる。小ぶりな券売機で味玉らーめん(750円)を選択。大盛は無料のようで、席に着くなりお店の方からオファーがあるようだが自重。入店時はがらんとしていたが、その後続々とサラリーマンが来店する様子は壮観でさえあった。

「鶏豚骨」という決してありふれてはいないタイプ。麺は細麺と太麺から選べるのだが今回は太麺にしてみた。太麺の麺は手打ちかな?、ちぢれていてややかため。どちらかというと鶏がらが前面にでたスープ。一口目で香ばしい香りが口の中でぱぁ~っと広がり、一瞬「美味しんぼ」の一口目並みに感動。しかし、食べ進めるごとに香ばしい匂いの感激が薄れていき、印象は薄くなっていってしまった。しかし総じて悪くないラーメンだと思う。駅近だし、また別のメニューも試してみたい。

住所:東京都台東区根岸1-3-21
電話番号:03-3876-7763
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (1048)
2009-06-26 23:40:26
ラーメンのあとはすぐに帰宅ですか?
どこかに寄り道しませんでした(笑)?
返信する
Unknown (東京拘置所(haab1328))
2009-06-28 01:12:28
駒場でのリーグ戦お疲れ様でした

おっしゃってる意味がよくわかりません・・・、てか鶯谷はむしろ自分の「友人」のホームなのでちょっと恐れ多くて(笑)
返信する
ここまで言われたら (真っ赤な陰獣)
2009-06-28 04:49:10
敢えて釣られようw

携帯のブックマークに【鶯谷】っていうフォルダがありますが何か?
返信する
鶯谷と言えば (1048)
2009-06-28 15:23:50
先日初めて下車しました。北口で待ち合わせだったのに、間違って南口から出てしまいました。

仕方がないのでホテル街の中を1人で歩いて北口へ。

途中でおびただしい数のおそらく日本人ではないと思われるたちんぼのお姉さんの誘いを振り切り無事に北口に。怪しげな一人歩きのオヤジ何人かとすれ違いました。

淫獣さんと鉢合わせしなくてよかったです(笑)。
返信する
えーと (東京拘置所(haab1328))
2009-06-29 02:04:53
ここは鶯谷ついて議論するページですか?(笑)
返信する

post a comment