赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

無残

2018-08-26 23:44:34 | Urawa Reds
J-League Div.1 - 2018 season 24th Sec.
Nagoya 4 v 1 Urawa @Toyota stadium, AICHI(AWAY)

DAZNで観戦しました。浦和は驚きの柏木完全休養でボランチは青木と長澤のコンビでした。序盤こそ浦和が橋岡、武藤コンビの活躍でチャンスを迎えるもこれを興梠が逸機して以降は一貫して名古屋さんペースで試合が続きました。特に戦列復帰したFWジョー選手に全く対応できておらず大苦戦を強いられます。相手のオウンゴールによりラッキーな形で先制こそするものの、マウリシオのPK献上(西川がセーブするも浦和の守備陣が詰めておらずリフレクションを玉田選手に押し込まれるとほほモノ)に始まり、FKから岩波がぐぅの音も出ないレベルでジョー選手に競り負けて逆転を許して折り返し。

浦和との名古屋とのコンディション差もあり浦和の運動量が落ちたこともあり序盤のようなカウンターも繰り出すことができず、焦って強引にシュートを撃ちに行くなど攻撃の歯車もうまく回りません。そして68分にネット選手に代わり投入され左サイドに配置された相馬選手にもかき回されます。70分には相馬選手に橋岡が振り切られゴールライン際ギリギリで上げられたクロスを槙野を振り決ったジョー選手に、そして79分には同じく相馬選手の蹴ったFKをジョー選手に三度叩き込まれてハットトリックで止めの止めまで刺さてしまいました。

清水戦の3失点よりさらに重い重い4失点。この試合も岩波の「勉強料」としても少々高くついてしまいました。チームとして「選択と集中」で天皇杯に照準を定めた以上ある程度致し方ない部分もありますが、それにしてもショッキングというレベルの惨敗でした。9月上旬の束の間の中断で立て直しが必要になりそうですね。

J1第24節 名古屋4×1浦和@豊田

8月25日(土)のつぶやき

2018-08-26 02:58:26 | Weblog