赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

隘路

2018-08-05 22:52:40 | Urawa Reds
J-league Div.1 - 2017 season 20th sec.
Urawa 0 v 0 Nagasaki @Saitama Stadium 2oo2, SAIATAMA(HOME)



最初からドロー上等というスタンスだったように見えた長崎さんの思う壺というかむしろそれ以上、浦和はボールを持たされても攻撃の組み立てに難儀した上カウンターを浴びることしきり、決定機の数でも長崎さんに上回れられる体たらくでした。前節はさしづめ小林悠選手に助けられての勝利という側面もありましたが、この試合ではFW鈴木武蔵選手の逸機に助けられてのドローと言う感じだったでしょうか。



浦和は引き続き夏場の連戦の疲れがチーム全体を覆っており、特に頭と体をリフレッシュする意味でもそろそろ橋岡あたりはベンチスタートでもよいのかな、とも思いましたがオリヴェイラさんの選択は"Winning team never change."でした。決定機は数えるほどで、一時期は面白いようにゴールを量産した頼みのセットプレーも今日は不発で、後半ゴールに迫ったのは柏木のFKくらいだったように思います。長崎さんは攻守にバランスを崩すことなくよくオーガナイズされたチームで、後半に鈴木武蔵選手が裏抜けして放ったシュートがポストを叩いた場面などは大いに肝を冷やしました。



次節までには1週間のインターバルがありますので、頭と体を可能な限りオーバーホールしてA鳥栖戦に臨んでいただきたいものです。

J1第20節 浦和0×0長崎@埼スタ