ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

LotRシンフォニー、ニースにショア出現!

2006年11月01日 | 指輪物語&トールキン
公演のわずか数日前に日程が発表されて「なんだそりゃー」だった10/28のニースのLotRシンフォニー、TORnの記事で詳細がわかりました。
なんと投稿者はHans-Zimmer.comという、多分ハンス・ジマーのファンサイトの管理人のようです。(どうでもいいけど、本当はハンス・ツィンマーって読むんじゃないのかと気になっている今日この頃・・・)サントラつながりでってことだったようですが、せっかくなのでLotRファンに見てもらいたいとTORnに投稿したようです。
ニースのコンサートは、演奏はThe Philharmonic Orchestras of Cannes and San Remoだったそうです。そんなオーケストラが存在するわけでは多分なく(汗)カンヌとサン・レモのオーケストラの寄せ集め(汗)ではないかと。
うーん、ニースにもちゃんとオケあるのになあ・・・このあたり、ドイツと似たようなものを感じます(汗)
でも、会場はNice-Acropolisという立派なホールだったようです。うーん、このあたりはドイツよりいいなあ・・・体育館だのアリーナだのでやるのは是非やめてもらいたいですドイツ・・・
指揮はMarkus Huberで、ソリストはAnn de Renais。そうか、だから同じ日にあったニューメキシコの指揮はMarkus Huberじゃなかったんですね。ということは、実はニューメキシコよりも早くから決まってたんでしょうね。うーん、HowardShore.com情報遅すぎです・・・(汗)
で、このコンサートの前に、ハワード・ショアにインタビューする'Around the composition of soundtracks'というイベントがあったそうで、その時のビデオがこちらで見られます!
写真をクリックすると出てくるサイトの、右下の四角で囲ってあるfreeというところをクリックすると、ダウンロードの準備がされます。1分ちょっとかかります。
そして出てきた画面の、画像コードをインプットしてダウンロードというところをクリックすると保存できます。要Windows Media Player。
3種類くらいダウンロードできるところがあるようですが、アクセスする都度違うのが選択されます。どれでも同じようです。
内容は、最初8分くらいがイベントでのインタビューのもようでした。8時開演のところ7時からというイベントだったにもかかわらず、ホールではなく別会場でやってたみたいですね。
その後にはサイン会のもようも。うーん、1時間前に開始なのにこんなことして間に合ったんでしょうか。まあショアは指揮しないにしても。
その後に、演奏が始まる前にステージに挨拶に出てきたショアの様子、休憩中に客席でファンと話したりサインしたりしているショアの様子(隠し撮りのようだ・・・(笑))、そしてカーテンコールに登場したショアの様子、などが入っていました。
カーテンコールのショア、自分で指揮した後のように感極まっていた様子でした。自分で指揮していなくても嬉しいものなんでしょうね。
しかしなぜ急にフランスに登場したのかは謎ですが・・・

そして今日になってまたHowardShore.comを見たら、5月にルツェルンでコンサートがあるというのがupされてました。
CHがスイスの略だと初めて知りました・・・中国かと思った(汗)
ちなみにラテン語の国名の頭文字なんですねー。ちょっと賢くなりました(笑)
しかし、HowardShore.comはコンサートの予定を今後4つまでしかupしない・・・ので、この先のスケジュールは来年1月にならないとわかりません・・・(汗)
それでも、こうしてぽつぽつとスケジュールが先まで決まっていると、なんとなく嬉しいですね。いつまで続くのかなあ。

しかし、ライプツィヒのチケットを未だ入手できていない私・・・(汗)メールで申し込みしてもいいよ、という返事は来たのに、申し込んだらうんともすんとも言って来ないんですよね・・・わかんないことがあったらいつでも質問していいとかも書いてあったのに。お金振り込んじゃっていいのか?
もしかしてメール見てないのかも・・・ニュルンベルクの時も、メール出しても返事来なくて、faxで送ったらようやく返事が来たもんなあ。
もう飛行機は取っちゃったんで(笑)なんとしてもチケット確保しないと、寒そうな冬のドイツに何しに行くんだ状態になっちゃいますので・・・(汗)うーんなんとかしなければ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする