gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

仕事しながら

2010-08-26 20:05:48 | 音楽
今日は、昨日のブログの予告通り?午後からずっとコブクロのカバーアルバムを聴きながら仕事をしていました。

殆ど原曲も知っているし、その原曲も好きな曲が多いので、イメージが・・・と聴く前はやや心配でしたが、予想以上に素敵な感じ。

2枚組のアルバムの、DISC1の一番最初の曲が、桑田さん&ミスチルの「奇跡の地球(ほし)」なんですけど、全曲通してもこの曲のアレンジが一番好きかも、「たまにはコブクロにこういう歌を唄って欲しかったのよぉ~」と思うくらい最初から好印象です

ご本人たちが、本当に楽しんで作ったんだろうな、というのが随所に感じられるアルバムです。
コブクロらしくないけどコブクロらしい、そんなアルバム。

なんか、私が中高生とか青春時代に聴いていた曲も多くて、「ああ、そうそう、そんな曲だった!」なんて曲もあったり、じ~~んと心に染み入る感じもあったり、聴いてるうちにだんだん面白くなってきました。

え?ちゃんと仕事はしてますよぉ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバム。 (yangyang)
2010-08-30 22:11:57
私まだ買ってないんですよー
どうしよう~(笑)

パッケージ化されたカバー曲を何度も聴き込むことに少しだけ抵抗があって・・・

でも、晶さんのコメント読んだらちょっと気持ちが動きました~
返信する
アルバム。 (晶>>yangyangさんへ)
2010-08-31 12:58:06
パッケージ化されたカバー曲を何度も聴き込むことに少し抵抗がある気持ち、分かるような気がします。

正直、2枚組にまでする必要は無かったのでは・・とも思いますし。

私は特に1枚目が好きで、1枚目はよく聴いていますけど、2枚連続でずっと聴くのはちょっと正直しんどいかな。

でも、このカバーアルバムを買って、俄然!次のアルバムが楽しみになりましたよ
色々チャレンジしてますからねぇ。
そういう意味では、買っておくといいかも。

意外とフィギアも可愛いし。
返信する

コメントを投稿