gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ひびる。

2006-08-15 18:56:49 | 日常のこと
昨日は朝から仕事で予定通り津市に。
14,15キロの渋滞を抜けて、ホッと一息缶コーヒーを飲んだ矢先、前から何か物体が飛んできて、「ガチャ」と嫌な音。
最初、ミラーに隠れていて気付かなかった。
しばらくすると目の前にヒビが
最悪・・・


「フロントガラス交換かー、高いんだよなー」と思って気付く。
「私は今、仕事中。労災だこりゃ。ここは会社に払っていただかないと」(注:労災では無いですよね)

片道2時間かけて津に行き、15分で業務完了。
いつもだったら飲み物を買ったりするので、必ず何処かのSAに寄るんだけど、速攻会社に戻ってやるべき仕事の前に所長に電話。

「まあ、公務執行中の出来事だから、会社に請求していいんじゃない」
とりあえずホッ

だけどさー、テンション
家に戻って掃除したりして気を紛らわしてたけど、出掛ける気分になれず、せっかくのU-ICHIくんのイベントも結局行かなかった。

なんか最近、ついてないといか何というか・・


もちろん、「HEY×3」は観たよ。
面白かったねー
「ド変態ですよ!」でチャラララ~って曲始まって、「それがオチかい!」って思わずテレビにツッコんだよ。
なんだか・・いつものとは違う気持ちで”君翼”聴きました(笑)

それから、ゆきちゃんにもらったDVDを観た。
内容は、コブクロの「東京サーキットVol.4」とゆずの「GO HOME」そしてまたコブクロのツアー「ここにしか咲かない花」のNHKホールをテレビ録画したもの。

東京サーキットは以前、頂いてすぐ観たの。
実はそこに居て生でライブ観たんだけど、記憶になくてね。
観てもやっぱり覚えてなくて・・
「桜」と「轍」だけ記憶にあったので、間違いなく自分はそこに居たはず!
ということで、会場が映るたび自分を探す・・。
前回観た時は気付かなかったけど、ハッキリ映ってたまりちゃんが
その背後に亡霊のように帽子だけが薄っすら見える・・・私。

気を取り直して「GO HOME」
ライブハウスの映像から、いきなり6万人のスタジアムの映像(笑)
でもどちらもライブ前の円陣からスタートするんだよ、番組が。
そこからして違いが分かる、二組のフォークデュオ(笑)ま、原因は大袋さんです。
ゆずのライブはね、「熱い」の一言なのよ、毎回。
歌唱力とか演奏で聞かせますというよりは、魂よ届けーって感じ。
私は根本的に熱い人間では無いので、「おー!すげー」て1回目は思うけど、何回も観るとだんだん冷静になって観ちゃうからダメだの、ゆずくんたちは。
でも今回は改めて映像を観て、熱くなりました
まだまだゆずの一ファンでいられそうです。

それからまたコブクロに戻りましてー、NHKホール。
これは自分でも録画したので何回も観たけど、何回観ても感動する。特に最後に唄う「ANSWER」
あまりに感動して、まりちゃんからの着うたは「ANSWER」なんだなー、あれ以来。


全部観て思ったんだけど、
一番すごいなーって思ったのは、全部自分がその場所に居て生でライブを観たってこと。
2年前の私では考えれないことだもん。
そんな東京や横浜にライブ観に行くなんて!!

どーでもいいけど、今日お昼に冷し中華食べたくてコンビニで買ったらさ、一緒に買ったお菓子の袋で見えなかったのもあるけど、
「暖め」って店員さんが言うから「え?」って思った瞬間気付いたらしく、「ませんよね」って言われてウケた。普通に何事も無いように言ったからね。思わず私も普通に「はい」って答えちゃったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!! (ゆき)
2006-08-15 22:32:44
まりちゃん映ってるんですか!?

ゆきも探してみよう

あのDVD、なんで間にゆずをはさんでるねんって話ですよね

映ってるならなおさら「風に吹かれて」の時にまりちゃんにもDVD渡さなくちゃ

晶ちゃんに頂いたやつ、まだDVD-Rに変換してもらってないんで見れてないんですぅうぅぅ・・・

なんでうちのデッキとPCはDVD-RW未対応なんや
返信する
むふふふ。 ()
2006-08-16 14:20:55
まりちゃん映ってるよー。

ヒント出せないけど、探してみてー。

あ、背後霊?(私)も探してみてー、帽子が暗闇に浮かんでるから



実はそれ以外にもねー、私がまりちゃんに嫉妬した瞬間が映ってるのー。

それ見て、思い出してまた嫉妬したよ、まりちゃんに



ま、詳しくは「風に吹かれて」でお話しするわ。



DVD、ゆずくんたちが間に入ってるのがいいよぉ。メリハリがあって。

実は「GO HOME」のDVD、持ってないし。



ごめんねー、あの時バタバタで家にあったのがDVD-RWだったので、深く考えずに持って行っちゃって。

お詫びに、コブクロのこないだの名古屋でのラジオの公開生の録音したやつ差し上げるわ。

雑音がひどいけど・・。
返信する

コメントを投稿