gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

お通し

2008-02-20 23:04:23 | 日常のこと
さっき同僚Iさんと焼き鳥屋さんへ、夕飯を食べに行きました。
私、お酒あまり飲めないけど、焼き鳥屋に行くならビールの1杯も飲みたくなりますが、車通勤なので、ノンアルコールでございます。

それはさておき、最初に「お通し」がくる訳ですよ。
「お通しです」と出されたけれど、その食材が一見何か分からなかったので、店員さんに「これ、何ですか?」って聞いたら、「お通しです」って返されて、若干イラっとして「それは分かってるよぉ」と言おうとしたら、「ミミガーと・・」と説明してくれたので、イヤな客にならずに済みました。
(そいえば以前、コブクロの小渕くんもこんな話どっかでしてたっけ・・)

焼き鳥屋さんはたま~に行くんですけど、同僚Iさんがやたらと卵料理ばっかり注文するのです。
前回はこの画像(卵ご飯とオムレツ)に、+半熟たまごのサラダを注文したので、今回はそこは止めました。
卵の過剰摂取は体に良くない、とかやっぱり良いとか、世間ではいろいろ言われていますが、それ以前に、卵そんなにいらん!です。

これだけ卵食べておいて、「俺の前世はニワトリだ!」とか言ってますから、全くもって訳が分かりません。
何よりIさん、忙しすぎて情緒不安定で、沈んでたかと思ってたら急にハイテンションになったりして、正直・・やや持て余しております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりよとりよ~ (なお)
2008-02-21 09:54:41
卵の過剰摂取はコレステロール値が高くなるのでよろしくなくってよ
特にI君…もともとやばくね??(失言)

あたいがカイカイになるものはコレステロール高い系なんで、卵もその1つなんだよね~
大好きなんだけど~ばいばいまいすいーたまごーー
返信する
とりたちよ~ (晶>>なおちゃんへ)
2008-02-21 13:38:45
女の人は良くないらしいね、卵の過剰摂取。
でも、それもいろんな説があって、過剰摂取したら排出されるだけだから問題ない、とかよく分からんなorz・・

まあIさんは、私のコレステロール過剰摂取じゃない?という問いに、自ら「俺もやばいと思う」と言いながら食べてましたから、どーしようもない。

なおちゃんの場合は体質だからね、卵ダメダメ体質。
てか、
ブログ見てると食べてるじゃん!!
カイカイなるの分かってて。
ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
返信する
ビールなんて・・・ (まり)
2008-02-25 20:01:07
晶ちゃん、車通勤というのもあるけど、ビールなんて飲んだら、またえらいことになるよ。
体も疲れてるだろうから、Iさんにからみまくるんじゃない?
って、飲んでなくてもお互いにからんでそうだけど。

金曜日は飲み会でした。
同じ部署の人たちと行ったんだけど、女子2名+男子5名というメンバー。
お酒が入るとみんなエロトーク。
恥ずかしがる年ではないけども、ちょっと引いちゃったよ。
あと、みんな合コンに行きまくっているということがわかって、びっくりしました。
これが現実なの??
返信する
合コン♪ (晶>>まりちゃんへ)
2008-02-27 12:40:00
結構みんな行ってるんじゃない?
そうでもないと、なかなか出会いなんてないもの。

エロトークねぇ。
若いなぁ。
私なんて最近身近な男の人たちから聞くのは、「疲れがとれん」とか「(年をとって)愚痴っぽくなったとか」・・。
痛々しい内容ばかりです(笑)

車通勤だから、飲酒は絶対いたしません。まあたしかに、飲んでなくてもケンカごしの場合もございます。
返信する

コメントを投稿