gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

いろいろ。

2008-09-08 14:33:28 | ライブ
昨日は、関空近くのから出発して、関空行ったり、ライブに行ったり、ラジバンダリ。

関空では、結構飛行機の離着陸が見れました
まあ、写真では撮れてないですけどね。。
私のカメラの実力はそんなもんです。


夕方からは、梅田Shangri-Laで広沢タダシ主催フェスティバル「Atomic Monster Festival Vol.3 in Osaka」を観てきました。
立見でぎゅうぎゅうに人入ってました。

前日に観た野外ライブの場合は、風だったりトンボ(結構飛んでました)だったり、音楽以外にも色々なことを感じながらライブを観ます。

ホールで観るときは、舞台上の演出だったり、照明だったり、音楽以外にも演奏楽曲を彩るものを感じながらライブを観ます。

ライブハウスって、規模にもよりますが、基本そこに音楽しかない。
心と音楽が直線で結ばれているような気がするんですよ。
だから、素敵な音楽を聴くと単純に幸せな気持ちになれる。

昨日観たライブはまさにそんな感じでした。
広沢さんや、ワライナキさん、シークレットゲストの我那覇美奈さん、皆さん本当に素敵でした。キラキラしてました。

ただね、お1人漫談家の方がいらっしゃいましてね。
斎藤誠さんなんですけど。。
サザンのバックとかでギター弾いて、個人でもデビュー25年のベテランさん。
めちゃくちゃかっこいい音楽聴かせてくれます。
なのに、何故曲間が若手芸人みたいに落着きが無いのか(笑)
相当笑いました
歌とMCのギャップが激しすぎです。

どうでもいいことなんですが、昨日私、舞台と同じ高さくらいのところから、立見でライブ観たのですが、出演者と目の高さがほぼ同じ、というのはあんまり経験したことが無いので、なんか不思議な感じでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿