gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

反省

2008-12-14 22:31:26 | 日常のこと
今日はとあるクリスマス会に参加しました。

正直あまり気乗りしてなくて、遅れて行ったんです。それが、ダメだったのですが、ちょっとショックな事があって、皆さんはゲームとかして楽しんでいらっしゃるのに、私は涙が出そうになるのを必死で堪えていました。

すぐに帰るつもりでした。そっと帰ろう。。。

ただ、そういう時って案外タイミングを逸するもの。帰りそびれていたら、気持ちも落ち着いてきました。

私が十代の頃からお世話になっているおばあちゃまもその場にいらっしゃいました。
多分80才は超えていらっしゃると思います。

先にお帰りになるというので、玄関で声を掛けさせていただきました。
おばあちゃまは言いました。
「あなたは若いのだから、動かなきゃだめ。さっき見てたら、元気がなかったから」

離れた席にいたのに気付いていらっしゃったのです。
私はほんとダメダメ人間です。
楽しい場で心配をおかけしてしまった。
今日は久々にがっつり落ち込んでいます。

明日は元気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿