gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ちやほや

2016-10-21 23:59:00 | 美容・健康
昨日、急に友だちが近くまで来るというので
一緒にランチをしました

ここ最近他にもお誘いが集中してます
今週は2回目

来週の月曜日にも約束してるし

相手は主婦なので主にランチをご一緒することが多いですが
まあ、平日になかなかゆっくりランチ出来る友だちっていないから
時間の自由がきく私に
お声がかかるのかなーと思っています

昨日ランチした友だちは、「アンチエイジングに命をかけている」
とい言っても過言ではない人です
努力が半端ない

どんな添加物が入っているか分からないからコンビニのものは食べない
(でも外食はOKらしいです)
たんぱく質をとるためにプロテインを摂取する
スイーツを作る際に砂糖は使わない
数か月に一度は血液検査する
週に数回ジム通い
・・・挙げればキリがないほどに頑張っている人です

私も少なからず彼女の影響を受けている気がします
プロテインは飲まないけど、たんぱく質を摂取するというのは意識してますし

そんな彼女が昨日力説していたのは
アンチエイジングの為の全ての努力は”ちやほやされたいため!”らしいです

頑張っている姿を見て褒めてもらいたいし
いつまでも男性からちやほやされたい、と

残念ながら私にはその感覚分からないんですよね

男性にちやほやされた経験があんまりないから
ちやほやされたいと思わない

そしたら「そんな女性いるわけない!」と言われてしまいました

だって今もし私が男性にちやほやされたら
「何目当て?お金はないよ」って思うだけだし

彼女も私の考えを聞いて驚いたとは思うけれど
私も同世代の女性で、ちやほやされたい為に頑張るというのは
なかなか衝撃でした

自分と違う感覚を持っている人の話って面白い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿