gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

パワーヨガ

2006-02-27 14:08:36 | 日常のこと
日曜日は、イタリア語が終わった後に友達に誘われてパワーヨガを初体験。

きっかけは私の体が硬くて、生まれてから一度も体が柔らかかった記憶がない、という話しをしたこと。
人にフザケテルと思われる程の体の硬さ。だから、柔軟性を必要とするものには一切興味がなかったのだけど、誘われたから行ってみた。
何事も経験だからね。
ただ色々聞いて、頭でっかちになりすぎて行きたくなくなったりするので、何の情報もないまま行ったら、一般的なヨガじゃなくてパワーヨガだった。

しかも場所はダンスのスタジオで、ヨガの前にはバレエのレッスンしてて、そのバレエレッスンの子たちは殆どがそのままヨガにも参加で、ギャルに挟まれてのヨガレッスン。
みんな体は柔らかいし、足はピンと伸びてるし、私一人コントしてるみたいだった・・。
でもパワーヨガっていうのは、筋トレに近い感じのものらしく、めちゃめちゃキツイ。柔軟性があったりダンスをやってる子たちでも、辛そうだった。
そんなもんあたしにゃ無理に決まってるじゃん。正直途中でこっそり退散しようかと思ったよ。足の指はつるし、足上がらないし、股関節は硬すぎて言われたポーズ出来ないし。

おかげで今日は背中が激しく筋肉痛。だけど、また行こうと思っている私がいる。
昨日は「また参加してみてもいいけど・・・」って感じだったけど、今日は全然行く気あり。
何故かというと、昨日の夜は別の友達と食事に行ったり、この週末は結構ハードに動き回ったけど、今朝は疲労感というかいつもの体のだるさはなかったんだよね。さすがパワーヨガ。
ただ中々通えないので、次がいつかは分からない。
ということで、数ヶ月に1回じゃ体が柔らかくなるのは期待できないけど・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿